So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-04-30 4月号 [雑感]

◆月刊ブログで定着…なんとかギリギリセーフ(^^;)汗
GWですね(=^ェ^=)エヘ
前回コンタクトレンズを新調したとき、眼球と下まぶたの間(両眼)に黄色の糸を挟むという衝撃体験したのは、涙の量を測るためでした。
今思い返しても怖かった(;^_^A

◆4月のお父さんのお弁当は、おかずの段に和菓子やチョコレートを詰め込んであげてました。
意外と嬉しそうに、残さず食べてましたよw
(≧∇≦)キャハハ

花見だんごのおかず

*お献立*
だいたい定番ですが…
豆ご飯、ハンバーグ、花切りラディッシュ、ごぼうサラダ、焼きエリンギ、グリーンアスパラ、プリーツレタス。
おかずw;三色花見だんご、落花生

アンモニャイトみどりのさかな
◆ななみとみどりのさかな*…蹴りながらねんねしたんですねw

◆お父さんの様子wと猫の様子
お父さんに物忘れが出るようになってきたから、そろそろホワイトボードに、私のややこしい予定とか、買い物したいものとか、書くようになりました。

でないと、例えば「来週の土曜日は、いつもと違ったスケジュールなの」と
伝えたが最後、朝出掛ける前、昼に確認の電話、帰宅時、お夕飯の前と後、寝る前、と毎日、土曜日が来るまで何回も「次の土曜日は…」って訊かれるからです。

流石に1週間この調子で毎日訊かれて、答えると「あ、そうだったそうだった」ってなるけど、正直参りました。
他は至って普通なんだけど。

相変わらずサイクリング三昧で、知らない道とかもどんどんスイスイ行っちゃうらしいから、ちょっと心配です。

帰り道、わすれないかな、大丈夫かな(≧∇≦)アハハ

夢麿ちゃん
◆夢麿ちゃん

さて、七海と末姫のお父さん争奪戦ですが。
夢麿と私はあきれてみています。
夜は逆に夢麿とお父さん、私とななみと末姫で抱き合って休んでいます♪ちゃんと決めてるみたいです(*´∀`)ウフフ♪

末姫のひげやま
◆末姫ちゃん
麗しいひげやまでございましょう(*´∇`*)

バレエのこと
お子達では、コンクールとサマースクールに行くひとがこの夏は居ないので(お受験のため)私はちょっとゆっくりできるかしら。でも寂しいなあ。(*´∇`*)

大人のクラスは、バリエーションなど、できるできないはべつとして、難しいものにも挑戦していただいています。


◆職場のこと
こちらもなおることがない相変わらずさ。セクパワモラの対策だけしています。
表立ったストーカー行為はなくなりましたが、先日、家の用事で仕事を休んだのですが、早速、他社にお勤めの彼女さんから「お休みしてたの、何の用事?」と訊かれ、この人たちまだ付き合ってるのか、愛を貫いてずっと独身なのね、とガッカリしました。用事の内容は明かしていません。
ストーカー心理は支配欲と言われてるけど、自分で表立ってやると不味いから第三者を使うというのも気味悪くてたまりません。
。警戒はかかさないようにしないと。と気を引き締めました。

いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m

先にnice踏みに行くので、宜しくお願い致しますm(__)mぺこり

2015-03-16 3月号 [雑感]

◆月刊ブログで定着かも…(^^;)汗
3月ですね(=^ェ^=)エヘ
コンタクトレンズを新調しました。
今まで通っていたコンタクトレンズ室が閉院したから、稽古場の近くで新規開拓。
衝撃の体験は、眼球と下まぶたの間(両眼)に糸を挟むというのです。
弱虫の私は
「ちょっ、待っ、うぎゃ、糸見せて、ってか、キャアー」
鏡の中の私は黄色の糸を両目から垂らしてました。
痛みはありませんと言われていましたが、明らかにチクチクと糸がはさまってました。ああ~怖かった(;^_^A

◆桃の節句弁当を作ってみようとしましたが、
お父さんが「量が多いからおかずの段は要らない」と言うので
いたずらっ子魂がムラムラしてしまい、おかずの段に菱餅と道明寺、隙間に落花生詰めてあげましたw
菱餅入り

したらば
「これはおかずなのかい?」と電話かかってきました(≧∇≦)キャハハ
答えるに
「それは脳みそのためのおくすりだから、食後に摂取してください」
したらば
「わかったw」

ぐふふ(*´∀`)勝った♪

*お献立*
だいたい定番ですが…
ちらし寿司ご飯に海苔を敷いて、ポテトサラダ、むね肉レモン焼き、上にレモンソース、クレソン、プチトマト。

おくすりwは、道明寺、菱餅、からつき落花生


◆お父さんの様子wと猫の様子

お父さんがサイクリング三昧なので、昨年の夏に買った自転車のタイヤがもうお釈迦に。
お修理しながら二台を交互に乗っていましたが、ついに新しいのを購入しました(≧∇≦)

でも私は変わらず、サイクリングより歯医者に行って欲しいと願っています。歯ぁ無いんだから、嫌いでも受診して欲しいと思っています。
あ!髪の毛!
やっと床屋にいってくれました。。
頭が寒いというから、お帽子買おうとしたら、「いらねーよ!」って憎たらしい言い方でいうのー(≧∇≦)アハハ

七海と末姫のお父さん争奪戦はすごいですよ。
そういうときは夢麿が私に来ます。
でも夜はななと末姫と私で抱き合って休んでいます♪(*´∀`)ウフフ♪


「ひなまつりだからなー」と言ってw
七海たちにシュークリーム買って帰ってました。(≧∇≦)

挑む七海
◆御姉様にいたずらをしようと構える七海


夢麿
◆夢麿

くまちゃんとつなみ
くまちゃんと末姫

◆バレエのこと
お子達の成長が近年早まっているのが驚きです(*´∇`*)
体型の変化も早くて軸やバランスが変わるから、急に回転やピケが崩れてしまうので指導も苦心するけど、ご成長が嬉しいです。
大人のクラスは、年齢層に厚みがあるから、希望者にはバリエーションに挑戦していただいています。
特に更年期の50代前後の方には、更年期の諸症状の緩和も兼ねて、楽しくありますように、60代の方には優雅なバリエーションを頑張っていただきたいので、ちょっと振りをあたる、そんな感じです。


◆職場のこと
なおることがない相変わらずさなのでセクパワモラの対策だけしています。
以前、届け出と相談をしてから、表立ったストーカー行為はなくなりましたが、警戒はかかしていません。

いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)mペコ

2015-02-05 2月号 [雑感]

◆月刊ブログが定着になっていますが…(^^;)汗
2月ですね(=^ェ^=)エヘ


◆節分弁当を作ってみました。
「鬼ぎり!」ですw
鬼ぎり弁当
おかずと鬼ぎり
*お献立*
だいたい定番ですが…
鬼さんは、白まんまにひじきをいれ、俵にラップで握ります。下半分を溶けないチーズでくるみ、海苔を貼り付けて虎のパンツに。
髪の毛は鶏そぼろ、ツノはチーズと海苔でメイクアップ

パプリカを☆に、黒胡椒ポークソテー、じゃがいもの芋もち、ブロッコリーを酒塩で炊いたん、かにかまいりたまごやき、ウインナと大根葉、プチトマト

しかめっ面の熊…じゃなかった、お父さんにお持たせです。
「あっ、節分だからか!」と言ってましたw
ツノが大きかったかな(≧∇≦)

◆おまけ。おにぎらず弁当。
おにぎりを結ばず、畳むだけ
おにぎらず
◆お父さんの様子wと猫の様子
最近のお父さんは、隣の県までサイクリングです。
ちゃんと帰ってきてくれるまで心配です…(≧∇≦)

でも私は、いつもサイクリングより歯医者に行って欲しい。歯ぁ無いんだから、そっちなんとかして欲しいと思っています。
が、髪の毛!ふさふさなのに、あんまり構わなくて、すぐに伸ばしたい放題になるから床屋にいってほしい。
若い頃長髪だったけどビートルズの世代でも何でもいいから、今はとっとと床屋に行って欲しい!(≧∇≦)アハハ
うっとり七海
夢麿、つなみ
七海と末姫のお父さん争奪戦がほほえましいですよ。
でもなぜか夜は夢麿がお父さんに抱かれて寝ています。
ななと末姫は私のベッド♪(*´∀`)ウフフ♪
まだ(金)は甘エビ、もといななえびで、おやつはしらす干しがブームです。

バレエのこと
お子達の成長痛が近年早まっているように感じます(*´∇`*)体型の変化も少し早いかな。
大人のクラスは、各自の求道心の目標が皆違うから、それぞれがより良く向上するようにとしています。
特に大人のバレエは年齢層があり、30代の方でも初心者であったり、40代の方が30年なされていたり、技術もレベルも様々。
50代、60代の方には、年代のよさが出るようなバリエーションを小品を、おそれず頑張っていただきたいのです。


◆職場のこと
相変わらずなのでセクパワモラの対策だけしています。

いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m

また少しずつお伺いしますねー(*´∇`*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。