So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-09-04 [雑感]

サンドイッチ
◆サンドイッチ正面
エンブレム
◆側面
◆東京オリンピックエンブレムのサンドイッチのお弁当を作りましたw(≧∇≦)

#お献立
ポテトサラダ、りんご
タンドリーチキン、キーウイ
レタス、ゆでたまご

*側面(≧∇≦)話題に乗りました

2015-08-03 [猫]

◆こんにちは
ななみちゃんです。
ななみちゃんは、おねえさまになったから、みどりのさかなは、ちいさいこにかしてあげています。

ちいさいこのおなまえは、おとうにゃんがつけました。
せいか(盛夏)のまえにきたこだから、こなつ(小夏)ですって。

ななみ201507
◆七海

こなつちゃんのごはんは、おっぱいです。
ななみちゃんは、おねえさまなので、こなつちゃんののみのこしをのんであげています。
とってもおいしいです。

ななとこなつ
◆七海と小夏

小夏
◆小夏

つなみままは、いそがしいみたいだから、ななみちゃんがごしょうかいしました。
こなつちゃんは、おとうにゃんより、ななみちゃんがすきみたいです(=^ェ^=)
ななみちゃんもこなつちゃんがかわいいです。
じゃあ、またね、ばいばい

ななみちゃん

2015-07月号 [雑感]

ラディッシュの花
◆ラディッシュのはな
可愛いでしょう。5年ぐらい前に栽培して、食べるのが可哀想でそのままにしていたら、毎年花をつけてくれますのよ(*´∇`*)

◆前回月刊ブログに間に合いませんでした。

7月ですね(=^ェ^=)エヘ
近況を…
6月は、夏越しの祓えで水無月というお菓子を、あちこちのお店をまわってお味比べをして、茅の輪くぐりして、お守りをいただきました。

したら、また猫ちゃんとご縁ができました。

7月に入ってものすごい雨でしたでしょ、どしゃ降りのなかあかにゃんの鳴き声が聞こえて心配してたのですが、親兄弟とはぐれたのか、小さなお仔が。
お父さんが見かねて7月3日金曜日未明に泥だんごのようになっている黒い物体を水溜まりから抱き上げました。(;^_^A


◆このところのお父さんのお弁当は、パン食(サンドイッチ)がメインなので画像がなく…(^^;)
サンドイッチのおかずとして、大学芋とかクッキーとか和菓子を袋に入れて渡しています。
意外と嬉しそうに、残さず食べてますよw(≧∇≦)キャハハ

*お献立*
色々な種類のパンに、ポテトサラダやらスパムやら挟んでます。
少しまともなお写真が出てきました↓↓
トマトのお弁当
トマトのお弁当
ニコニコ弁当
◆ニコニコ弁当

◆お父さんの様子wと猫の様子
お父さんに物忘れが出るようになってきたから、あかにゃんセットを買うのも、「何買うっけ?」となったので、メールにして渡して、お店のひとと相談するようにしました。
猫医者にも、同じように相談内容をみて、治療をしてもらったのですが…。
私は若いとき医療秘書をしていた関係から診療明細に載ってるお薬はだいたいわかるので、ああ、蚤の駆除でスプレーしたのね、濡れるし臭いし寒かったわね、24時間たたないとお風呂はだめね、とか、早めに粉薬を飲ませて条虫出さなきゃとか。
でもお薬の名前がない「処方薬」となってる分が全然わからなくて、お父さんに聞いたけど「さあ?」診察内容も聞いたけど「たくさん言われたからわからん。なんだっけか」だったのです。
もともと病院嫌いだから興味がないのもあるけれど、大雑把すぎて。(T-T)
しかも、苦い薬だから泡吹いてペッぺしちゃったんで、「飲まないものは仕方ない、へんな味なのは良くない、かわいそうだ、赤ちゃんだからな」って。

そして相変わらずサイクリング三昧です。

さて、ちびっこが新たに加わったため、七海と末姫のお父さん争奪戦はひと休み。
夢麿と3匹で、「なにかいる」となっております。

夜は例のごとくお父さんが手のひらにのせて寝ていて、授乳も結構してくれるから、私とななみと末姫と夢麿は私のベッドです♪せまいけど嬉しいです(*´∀`)ウフフ♪


◆バレエのこと
お子達はこの夏は小中高お受験で忙しいですね。
ここでやめる人と続ける人とわかれます。
今年は大学生が留学生だけなのでお子たちと混ざっています(*´∇`*)

大人のクラスは、ぜひ難しいものに挑戦していただきたいから、納会をどうするか発表会にのせるか考えています。

◆職場のこと
こちらも相変わらず。セクパワモラの対策は欠かしません。
こそこそとしたストーカー行為は続いています。
他社にお勤めの彼女さんをよく使います。
結構グイグイくるから、困ります。
好きな男性のためならモラルを捨てられる彼女も彼女だなと。そして信じて独身を貫いていて、痛ましいですが。

今後も警戒はかかさないようにと気を引き締めました。

いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。