So-net無料ブログ作成
検索選択

2014-10-31 10月号 [雑感]

◆月刊ブログになっていますが、今日で10月終わりますネ(=^ェ^=)エヘ またしてもギリギリセーフ
ハロウィンですね。

◆にゃんこの様子
SBSH1103.JPG
窓辺のななみ

末姫
箱入り末姫ちゃん

甘えん坊夢麿
夢麿の寝相が…(笑)

◆シャオコワちゃんが卒業したから、このところキャラ弁当は作っていないのですが、例のかぼちゃを楽しんでいます。

かぼちゃまるごと

かぼちゃまるごと使いました。
スプーンで崩しながらいただきます(*´∀`)♪レンチンで、簡単に出来ます。
たくさんのかぼちゃ
収穫したかぼちゃ

かぼちゃたち
まだ若いほうのかぼちゃ
◆作り方◆
1、かぼちゃをよく洗う
2、お写真のように半分割または1/3に切る(固くて切りにくかったらレンチン2分してからカット)
種とわたを取る
3、カップスープをお湯六割りから八割で溶いてかぼちゃに注ぐ。縁より少し控える。(ボリューム欲しいときはマカロニや折ったスパゲティを投入しても)
4、お皿に載せてラップしてレンジで5分から10分。お好みの柔らかさになれば出来上がり。
お皿だと安定がよくない場合は、どんぶり鉢などを使うとよいかも。

*お好みでとろけるチーズをかけてもいいですよ。
お写真は、三つ葉と赤い胡椒をあしらっています。
中身はレトルトシチューやカレー、ハンバーグだねをつめても美味しいです。


お父さんの様子
相変わらずサイクリングで、可愛いお店、おもに洋菓子屋のパンフレットを持って帰って
「どうだい~?これが喰いたいかい~?」と七海に見せて訊いています。
でもお土産は不二家のイチゴショートで仲良く七海と分けて食べてます。(≧∇≦)アハハ

バレエのこと
おとなバレエはまずまずいつも通り、お子達はコンクール経験させたい子が一人いるので、これから三者面談です(*´∇`*)

ではでは(* ^ー゜)ノ
◆いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m


2014-09-30 9月号w [雑感]

◆月刊ブログになっていますが、今日で9月が終わりますネ(=^ェ^=)エヘ ギリギリセーフ
◆にゃんこの様子
甘えん坊夢麿じいさん
夢麿は甘えん坊で手のひらに顔をのせて寝ます(*´∇`*)
にこにこ末姫
にこにこ末姫
七海の定位置
七海ちゃん定位置

シュークリーム大好き
シュークリーム大好き七海ちゃん

◆シャオコワちゃんが卒業し、就職が決まったのでお別れになりました。
今まで育てたなかで一番よいお子でした。
是非今後は海外で活躍してほしいと願っています。

◆この夏の名残の例のかぼちゃですが。
10個ぐらい実っています。
茎がコルク色になるまで放置するらしいけど若い実も美味しいと聞いたので、レンチンしていただこうかしら。

ゴーヤもいくつかは頑張って食べました(*´∇`*)

お父さんの様子
バルカンを降りてからは、サイクリングなんですが…(^^;)汗
私には信じられない距離を普通に走ってるからビックリします。
七海にと、ドングリとか松ぼっくりとかおみやげに持ってかえるのですが、ななみは甘いパンなどがよろしいようです…(≧∇≦)アハハ。

◆会社の方は、相変わらずです。今、中間決算です。
バレエ記事は、また書きたいからまとまったらアップしようと思っています。

ではでは(* ^ー゜)ノ

◆いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m

たなばた弁当とななみ [雑感]

◆七夕の日おめでとうございます!(*´∇`*)
たなばた弁当

たなばた弁当アップ

七夕の日お弁当です♪
お父さん、シャオコワちゃんに、織姫彦星のおにぎりにしました。

*お献立*
彦星だししょうゆごはん、織姫しろごはん。
赤のウインナでハート、ゆでたまごのお花、牛肉(牛車にかけてw)胡椒ソテー、プチトマト、アスパラガス、えだまめ、肉じゃが。チシャ菜
お口直しに博多のひよこw

◆七海ちゃんの様子
ななみ二歳
うーん、朝出掛けるとき声をかけると、ウウウーって猛烈に怒るのよね(笑)
「行ってらっしゃいって言ってね」と言い聞かせても…だめでした(笑)(o⌒∇⌒o)

◆お父さんの様子(笑)
黒猫ちゃんが可愛がられているので嬉しくも寂しいらしく(笑)
私も里親様ごかぞくにお会いして、安堵しました。

お手紙までいただいて、もうすぐ1000グラムになる勢いです。
七海が甘えん坊なのだけど、ちょっと大人になってきたから、くっついて寝なくなったし、あかにゃんが欲しかったのかな(にやにや)

でも本当に良かった。小さな命がひとつでも多く幸せになれるといいな、と思います。

熊カレー
クマのカレー♪
食欲がないからひとくちでいいと言うから、カレーをクマにしたら完食しました。
おと~さん…(≧∇≦)アハハハ

◆前記事へのniceとコメントありがとうございました。

*しかめっ面で無口で歯がないくま…いえ、おとうさんは、
最近、髪の毛が細くなってきたけど、まだフサフサです。☆(*´∇`*)うはははw

*バレエのこと
これからコンクールや舞台のかた、応援しています。(*´∇`*)
表現することは大切なことです。普段のお稽古も頑張りましょう。

*会社のこと
精神病棟は相変わらずです。
ヤツこと例のJさんとチャウ君のセクパワモラですが、私への興味をなんとかして薄くなるように(無価値化させるように)しています。
本当に教科書に出てるように典型的なのですが、複合的で大変なのは変わりませんし、身体的なご病気になられて益々スゴイですが、なんとかやり過ごしています。

ではまた後程~♪


先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり

父の日弁当、お誕生日弁当と七海1才11ヶ月 [雑感]

◆父の日おめでとうございます!(*´∇`*)
父の日
父の日お弁当です♪
海苔にありがとうをのせました。

*お献立*
しろごはんにお醤油つけた海苔にチーズメッセージのせました。
デコは、きいろのパプリカをかたぬき、赤のウインナでお花。
くうしん菜いり甘い卵焼き、鶏肉のバジル焼き、チンゲン菜、アスパラガス、プチトマト、クレソン、ちくわキュウリ。

◆シャオコワちゃんのお誕生日弁当
誕生日
*お献立
オムライスにマッシュポテトを絞り、シュガーアラザンをトッピング、真ん中は赤いウインナでハート、絹さやで葉っぱ
鶏肉のアンチョビ焼き、赤いウインナの薔薇の花、根菜のきんぴら、プチトマト、ビアハムの花、スナップエンドウ、グリーンアスパラガス、アメリカンチェリー
お口直しに柏餅w

◆七海ちゃんの様子
ななみ
朝に「行ってきますよー」と言うと、猛烈に怒るから(笑)「待っててね」に変えましたら「え、うん」みたいな…(笑)
もう少ししたら「あっ、行くんだ!((怒))」になるんでしょうけど(o⌒∇⌒o)

◆お父さんの様子(笑)
父の日にボタンダウンを買いました。
夢麿と末姫とななみと私からにしました。
「ありがとうねー」と一人ずつに言ってて、声がひっくり返ってました。(にやにや)

◆前記事へのniceとコメントありがとうございました。

◆黒猫ちゃんのこと
焼却炉前で、「処分だ」「生きてるんですよ!」と押し問答していた、顔見知りの勇敢なご婦人がいました。
「じゃあ、あんたが飼うのか」「いえ、まだ飼うかどうか」「無責任な」「今すぐ飼うかどうかまでは…家族にも聞かないと」「それでダメだったらまた捨てるんだろ、だったら、同じことだ、訳のわからないうちに処分にしたほうが慈悲だ」「焼き殺すんですか!」「焼き殺すとはいってない、処分ということだ」
そこにお父さんが割って入って
「うちで何とかしますから!」って連れて帰ったのが経緯です。

手厚く看護しはじめて暫くしたら、そのご婦人とご家族が「どうしてもどうしても、譲り受けたい」とお申し出になり、コクもちですが治療もすすんでいたため、まずまずの健康状態でもらわれていくことになりました。

充分に検討しましたが、弱い子なので、ひとりっこで大切にされた方が良いと判断しました。

皆様にはお名前を考えていただいたのに恐縮ですが、今回は里子に出しました。
皆様の「幸せになれますように」が天に通じ大変可愛がられていますので、ご安心ください。
ええ、もうメロメロです(≧∇≦)あかにゃんの魅力は魔法♪
みなさま、本当にありがとうございます。

*しかめっ面で無口で歯がないくま…いえ、おとうさんは、

「四の姫の生まれ変わりかと思ったんだけどな?」とか
「赤ん坊可愛かったな~」とか、
ときめいたらしいですが☆(*´∇`*)うはははw

*バレエのこと
これからコンクールや舞台のかた、応援しています。(*´∇`*)
表現することは大切なことです。普段のお稽古も頑張りましょう。

*会社のこと
相変わらずです。
ヤツこと例のJが驚きの連続ですが、チャウくんが段々そっくりに似てきてるからこわい。

誰でも自己愛がないと生きられないそうですが、それとは違うシステム脳の障害、私は自分の自己愛が異様に肥大しないように気を付けようとおもいます。

ではまた後程~♪


先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり

子供の日弁当と七海1歳10ヶ月 [雑感]

子供の日おめでとうございます!(*´∇`*)

兜わんこアップ
◆端午の節句お弁当です♪
わんこに兜を載せました。
兜わんこ弁当
◆かぶとのわんこ弁当

*お献立*
丸くしたおにぎりに海苔を巻いてチーズとかにかま、グリンピースでかぶとっぽくデコ。
ウインナと絹さやを鯉のぼりに見立てて甘い卵焼きの上にのせました。
はちみつ醤油のサイコロステーキ、白菜ロール、スナップエンドウ、プチトマト、クレソン

◆七海ちゃんの様子
ななみ
最近の朝は「行ってきますよー」と言うと、唸られ猫パンチいただきます(爪隠してるから痛くないです笑)行かないで遊んでほしいらしいです。
「ただいま」の時は、玄関前で待ち構えていてくれて、コロコロペロペロしてくれます。
寂しかったのでしょうね~(演技かもだけど(笑))

◆お父さんの様子(笑)

「子供の日だからな~、ちまきに菖蒲湯、あ、無理かあ。うーむ、よしよし、パパが代わりにしてやるからな~。お祝いは刺身とケーキにするか~。」
って言って、七海の代わりに柏餅とちまきと赤飯食べてました(  ̄▽ ̄)ぐふふぅ♪
「夢麿、しゃっきりしなさい。かぶと折ってやるからな~」とか言ってました(にやにや笑)

四の姫、夢麿、末姫、七海、揃って元気に端午の節句で良かったです。

◆前記事の元気だまをありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
曽根風呂仲間ってあったかいですね。感動しました。ありがとう、ありがとうございました。m(__)mぺこり

◆前々記事へのniceとコメントありがとうございました。

お弁当づくりでは、ギャートルズ肉巻き弁当ウケて(笑)嬉しかったです。
みなさま、ありがとうございます。

*しかめっ面で無口で歯がないくま…いえ、おとうさんは、

「肉しかない?飯は?」
「肉巻きおにぎりか~」「骨、柔らかそうだが食えるのか?む、ゴボウ??」とか、
ドキドキしたらしいです☆(*´∇`*)うはははw

*バレエのこと
お若い生徒をコンクールに出したい場合、二年ぐらいかけて、だいたい課題三曲の作品に取り組むのですが、中弛みしないようにするのがよいですね。
大人でこれからコンクールや舞台のかた、応援しています。(*´∇`*)

*会社のこと
相変わらずです。
さて消費税が増税導入になったため、チャウくんとの押し問答が復活しました。

私「請求を郵便で出すから切手お願いします」
茶「80円ですね」
私「いえ、2円切手を足してください」
茶「おかしいことを言わないでください、封筒は80円です!」
私「消費税がつくから82円になったのですよ」
茶「は?なにいってるんですか、この切手は増税前に買ったんだ!納得できない!」
私「(またか)購入時期は関係ありません」
茶「三月になる前に買ったときは税込みで80円!違うならわかるように説明してくださいよ!」
私「そこまで言うなら郵政省か国税庁で確認したら?電話番号言いましょうか?」

その後のやり取りもIC録音されましたw

例のヤツは、ゼスチャーのセクパワモラになりました。不愉快ではありますが、無視しています。やればやるほど嫌われるのに。ごり押しは意味無いけどな~。

社会人の新しい彼女もでき、週末はゴルフ、病人の俺を走らせやがって、と怒りを吐露と。忙しいようです。
当たられないように気を付けないと。

またトイレ床にべんを落とされていました。
間に合わなかったようです。
さすがにまずいと思ったのかしら、トイレットペーパーとクイックル使ったらしく、全部なくなっていました。
が、一個だけ朝掃除をする私のためにおいておいたようです。

最低限の接触で無視してると、無視されるのが限界なのかな、おしものことをさせるパターンが多くて。

そのあとはまた限界が来るまでセクパワモラで支配したい欲求をぶつけるみたい。

でも賢く避けて頑張っています~(*´∇`*)ノシノシ

ではまた後程~♪


先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり


みんなー!元気をわけてくれー!(孫悟空風) [雑感]

◆みんなー!元気をわけてくれー(孫悟空風)

みんなー向日葵さんに元気をわけてくれー!
niceで元気だまを作るぞ~!

himawari turedureni
URL: http://k-isaragi.blog.so-net.ne.jp/

皆様よくご存じの向日葵さんに元気をわけてあげたいので、応援宜しくお願い致しますm(__)mぺこり

元気だま、集まりますように。ご賛同感謝いたしますm(__)mぺこり

ひな祭り弁当と七海ちゃん [雑感]

◆ひなまつりおめでとうございます!(*´∇`*)

アップひな祭り弁当

桃の節句お弁当です♪

ひな祭り弁当

*お献立*
丸くしたおにぎり。
出汁つゆごはんで男雛女雛、ハムと海苔で衣裳、チーズで扇としゃく
ゆがいたアスパラガス、つぼみ菜のてんぷら、サーモンソテー、たまごやき、見えてないけど白菜ロール、いりつけた白滝

つぼみ菜(福岡産)

◆七海ちゃんの様子
最近は、月曜日の朝には
「行ってきますよー」と言っても、ペロペロなしで両手で私の手首をつかみ、指先をガブガブします(笑)
夜にならないと帰らないのがわかるんですね。
時にはウガウガ言ったり(なにやら小言のような文句のような?w)(  ̄▽ ̄)可愛い。にやり
ペロペロ、ウガウガ、ガブガブっていいですね、あーまだまだ赤ちゃんなんだわ~((笑))

ななみ
体はおとななんだけどw

お父さんの様子(笑)

「桃の節句だからな、雛ケーキと雛あられと。白酒はいかん。あかんぼうだからな」
って言ってました(  ̄▽ ̄)ぐふふぅ♪

「夢麿ちゃん以外は女の子だからな~。夢麿、しっかりしないとな~唯一男子、いや、違うな、夢は半分女の子か…ううむ」とかなんだかムニャムニャ言ってました(にやにや笑)

四の姫、夢麿、末姫、七海、揃って元気で良かったです。


◆前記事へのniceとコメントありがとうございました。

お弁当づくりでは、前回、鬼ぎり!べんとう、ウケて(笑)嬉しかったです。
みなさま、ありがとうございます。

*しかめっ面で無口で歯がないくま…いえ、おとうさんは、

「ケチャップライスだったら、オムライスがいいな」とか。(笑)

フーム☆ま、いっか(*´∇`*)うはははw

*バレエのこと
小さい発表会があり、どうするか悩み中です\(^_^)(^_^)/

これからコンクールや舞台のかた、応援しています。(*´∇`*)

*会社のこと
やはり基本的に相変わらずです。

体調が良いのか悪いのかわかりませんが、出勤で自分ではドアを開けないから、ドアを開けてやると、怖いかおで睨み付ける、が復活しました(≧∇≦)
私にすごんでも意味無いけどな~。
写真撮ろうかしらw

録音準備が万全だからか表だってのセクパワモラがやや減ったのは確か。油断せず備えて、鞄にカギ、ボイスレコーダ、は必須です。

ただ、人を使ったセクパワモラはおとろえない(; ̄ー ̄A

内心「えっ、(;゜∀゜)貴女、もうお手付きですの?うわああぁっ、ビックリ」がいまだにあります。
気を付けないと。

でも賢く避けて頑張っています~(*´∇`*)ノシノシ

ではまた後程~♪


先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり

月刊ブログでも、ま、いっか(;・ω・)汗

新年2014年H26年&七海ちゃん1歳6ヶ月&お弁当作り [雑感]

◆新年2014年H26年&七海ちゃん1歳6ヶ月&お弁当作り

おめでとうございます!(*´∇`*)

今年の干支の、お馬ちゃん弁当です。お馬ちゃんにみえるかな。(ビミョーかな(笑))

お馬ちゃん弁当アップ

おせち、手作りしました、一部載せます♪

かずのこ二種巻きさんとおいなりさん
お寿司、作りすぎたぶんは後日、天麩羅にしました
すしのてんぷら↓↓
寿司のてんぷら
おいなりさんは三等分にカットしてから。
蒸したお寿司のような感じで、お餅みたいな食感。
お好みで塩かてんつゆで。私はしおかな。
熱々が最高に美味しいです。
あぶらはねしにくいように、ちょっと多めに衣をつけるといいです。
今回はお巻きさんとおいなりさんだけど、普通ににぎりも美味しいです。

さらに残ったのでお雑炊にしちゃいました。

(お寿司よりおぜんざいに萌えるクマが出たのでw)

お煮しめ
椀だね
椀だね

◆七海ちゃんの様子
さかながぶがぶ
さかながぶがぶ

猫缶を買いにいくペットショップで、
「ミックスではなく、100%アメショではないか」
と言われました。
「本当に残念なことだけど、産まれてすぐ邪魔だから、猫が増えるとお金がかかるから、って、ポイ捨てする人も、、信じられないけど、中にはいるんです、、」と口を濁された年末
痛ましい事実がまだ横行してること。

さて、お気に入りのみどりのさかなにガブガブしていますw



休みの間、遊びたい七海はしょっちゅう私にペロペロしてくれてました。ムフ♪


お父さんが「くぁー」とか「む、また」とか言ってました(  ̄▽ ̄)にやり
おねだりのペロペロっていいですね。ニヤニヤ((笑))

◆お父さんの様子(笑)

新年もやっぱりしかめ面でごま塩頭の歯がないクマ…ぢゃなかった、おとうさn…じゃなかった、福の神、そうそう、福の神が、一番小さい子にお年玉を渡してました。。

「将来の夢の足しにしなさい」
って言ってました(  ̄▽ ̄)ぐふふぅ♪

あとで猫缶収納庫をこっそり見たら、500円がポチ袋に入ってました(≧∇≦)ww
しかも、ちゃぁんと平仮名でななみちゃんって書いてありました(にやにや笑)

おとうさんは小豆が大好きです。28日には炊きあげておぜんざいさんにしたのですが、鍋いっぱいにあったのにたいらげてしまい、
みそかまえに追加で炊きあげてたいらげてしまい、すでに6日から新しく炊いています。
乾燥豆350gではすぐたいらげると認識したため、500gにしたわ(爆)

近所の和菓子屋で↓↓
鶴亀
おぜんざいさんとは別に(笑)
おとうさんは今のところ痛風や糖尿病などがないから大丈夫なうちにしっかり召しませと。


四の姫、夢麿、末姫の三匹も、お刺身をいただいてよいお正月でした。
末姫猫ボール
末姫
夢麿目が丸いw
夢麿

◆お弁当づくり
お父さんとシャオコワちゃんに持たせてるキャラ弁。

シャオコワちゃんは里帰り中。学校が始まる前に日本に戻るかな。
お馬ちゃん弁当

*馬ちゃん弁当*お献立*
白菜の肉巻き、大きいだし巻き玉子、スナップえんどう、ウインナ(耳)、黒豆、小松菜のゆがいたん

◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり


*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、

「スリムだがたぶん、サンタだなっておもって食った」

フーム☆残さず食べてるからま、いっか(*´∇`*)うはははw☆サンタのお顔は、チーズとかにかま、ふうりんさんがおっしゃるように、サンタのトレードマークの白いふさふさおひげは白ごはんですにゃ(=^ェ^=)

優しく素敵な、ふうりんさんのブログは↓↓
http://pearl6.blog.so-net.ne.jp

*バレエのこと
昨年は忙しかった、舞台レッスン期間、暴れる人はいなかったけど私をアゴで使いたい生徒が出現して、メール攻撃とか大変だったわあ。
次の発表会はどうしようかしら。

これからコンクールや舞台のかた、応援しています。(*´∇`*)

*会社のこと
やはり基本的に相変わらずです。

病棟勤務は1週間ぶりなのでしたが、結構な圧迫(≧∇≦)

午前中はマイペースを崩さず、午後からの病棟勤務タイムは、表だってのセクパワモラがやや減った分も油断せず備えて、しのげています。

今年も鞄にカギ、ボイスレコーダ、です。

人を使ったセクパワモラはおとろえない(; ̄ー ̄A

皆様にとって飛躍の年でありますように(*´∇`*)ノシノシ

ではまた後程~♪


先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり

クリスマスと七海ちゃん1歳5ヶ月&お弁当作り [雑感]

クリスマスと七海ちゃん1歳5ヶ月&お弁当づくり

ななたんさかな

納会を終えて燃え尽きた私つなみです。

ブログがお留守がちになりました。m(__)mぺこり


◆七海ちゃんの様子

さかなとなな

クリスマスですね、ジングルベルがうきうきします。

お気に入りおもちゃが壊れかけのななみです。
(女王陛下のお下がりなのでもう売ってない☆)
羽根のおもちゃで我慢してもらっています。

羽根となな


そうそう、私は七海にペロペロされたいから、ペロペロすると遊ぶかお出掛けのどちらかにしたから、よくペロペロしてくれます。(  ̄▽ ̄)ニヤリ

お父さんにはこのからくりを話していないから、「お、またペロペロしてる」と羨ましそう。ニヤニヤ

教えてあげないよん((笑))

◆お父さんの様子(笑)

今年もしかめ面でごま塩頭の歯がないクマ…ぢゃなかった、サンタさんがやってきました。

私「あ、ななたん、まだローソク立ててないのよ~、いつーくしみ…あ、お歌、お歌は~」
父「あーあーあー、待ちきれないんだよな~。ななのためのケーキだからな~、な、ななみ~。」
って言ってましたww(にやにや笑)

ケーキ食っちゃうなな


四の姫、夢麿、末姫の三匹も、生クリームは食べるんです。

近所のお店の手作りのケーキになりました。

◆お弁当づくり
お父さんとシャオコワちゃんに持たせてるキャラ弁。

サンタ弁当


サンタさんにしました。

*黄色のサンタ*お献立*
かいわれ大根のちくわチーズ巻き、プチトマト、かぼちゃ、小松菜、スナップえんどう、唐揚げチキン、しゃけ、ウインナ、サラダ菜
ごはんは、出汁しょうゆ

黒のサンタ

*黒のサンタ*お献立*
ココットたまご、スナップえんどう、かまぼこ、かぼちゃ、いんげん巻き、プチトマト、小松菜ともやしの炒めたん、おかか沢庵
ごはんは、ほしぶどうの奈良漬いり

☆サンタのお顔は、チーズとかにかま、ふうりんさんがおっしゃるように、サンタのトレードマークの白いふさふさおひげは白ごはんですにゃ(=^ェ^=)

優しく素敵な、ふうりんさんのブログは↓↓
http://pearl6.blog.so-net.ne.jp/?stq=session%3A%3Asonet_blog%3A%3Af41ffe0bf855a073986bf291a4359fcc

14年1月6日にお献立とお写真の追記をしました(*´∇`*)
◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり


*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、

「クマやウサギも普通のおにぎりも、パックパク食ってる」
あらまあ☆残さず食べてるみたいです(*´∇`*)うはははw

*バレエのこと
やっとバレエシーズン終わります。
年明けから、また次の発表会を練ります。

冬休みは、ストレッチにいそしもうと思っています。

クリスマス公演の皆様、お疲れ様でございます。
今年は前倒しになったかたが多いかしら。
これから舞台のかたも応援しています。(*´∇`*)

*会社のこと
やや変化があった秋でしたが、基本的に相変わらずです。

午前中はマイペースを崩さず、午後からの病棟勤務タイムは、表だってのセクパワモラがやや減った分、圧迫をさせないように備えてしのげています。

油断しない態度は変えていません。

必ず鞄にカギ、ボイスレコーダはしています。

ランダムだけど接触が減ったのですが、彼女を使ったセクパワモラはあります。まったくもう(; ̄ー ̄A

よいクリスマスと年末年始をお過ごしくださいね(*´∇`*)ノシノシ
ではまた後程~♪


先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり

◆七海ちゃん1歳3ヶ月&お弁当づくり [雑感]

◆七海ちゃん1歳3ヶ月&お弁当づくり

忙しすぎて、ブログどころかTwitterで呟くのも出来ないぐらいなバレエシーズン真っ只中です(; ̄ー ̄A

てんてんさん、まーさま、お誘いありがとうございます、嬉しかった~!

九月がとんでしまった☆
十月最後の日で、ハロウィンですね。
では近況を更新しますw

ななみ1歳2ヶ月
@ななみ

◆七海ちゃんの様子
最近は、じゅうぶんに幼児期の愛情が満たされたのか、少しずつ自立をするようになってきました。

それでもやはり飼い猫ちゃんの場合、大人になるのが遅いですからw、いまだ指ちゅぱをたまにやっていますw

朝夜は冷えるようになったので、どの子かが来るかなあとベッドで待ってるんだけど、全員ある程度自立してるから…(寂しい(≧∇≦))。

でもニャーニャー甘えん坊鳴きは健在です。

そうそう、出掛ける前の、「行ってくるからペロペロしてちょうだい」は、したりしなかったりになりました。

それはそれで、出掛けるの辛いですね(笑)
でもやっぱり、出掛けねば((笑))


末姫
@末姫

◆お父さんの様子(笑)
買い物に行ってレジで。
私「あら、プリンアラモード??」
父「ななみに頼まれたんだ。」

ぷっ、、
しかめっつらで、ケーキのコーナーで、きっとジックリ選んだんだww(にやにや笑)

猫さんには甘味がわからないというけれど、甘いパンやおやつが好き。

四の姫、夢麿、末姫の三匹は、やはり大人なので、少し遊ぶと満足するみたい。

でも七海は本当におもちゃが大好きで、やはりまだ、お子なんだなあとしみじみ思います。

お父さんが帰ってくるといの一番に七海がダッシュ(≧∇≦)

足に頭をくりくりして、床にコロンコロンして大歓迎w

大人の猫たちもゾロゾロお出迎えなのです。

とくに、ななとお父さんは嬉しそう。イチャイチャしてます。(≧∇≦)アハハ

◆お弁当づくり
お父さんとシャオコワちゃんに持たせてるキャラ弁。

ハロウィンの感じで。

ハロウィン黒猫
@黒猫ちゃん弁当
*お献立*
ベーコンとチーズの醤油ごぼうてん巻き、花ウィンナ、花ハム、カップゆでたまご、プチトマト、小松菜のペッパー炒め、枝豆
黒猫ちゃんのなかみには、自家製の佃煮海苔が入っています。

白くまちゃん
@白くまちゃん弁当
*お献立*
肉そぼろのたまごやき、昆布の旨煮、しらたきの炊いたん、ほうれん草とサーモンバジルソテー、ちくわのきゅうり、花ハム、花ウィンナ
くまちゃんのなかには自家製のしその実の佃煮いり。

◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり


*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、

「顔から食べるの忍びないから、さかさにして食べてる」
あらまあ☆(*´∇`*)w

*バレエのこと
本格的にバレエシーズン真っ只中です。
自分も踊るわ、納会あるわで頑張っています。

コンクール頑張られる方、発表会のかた、公演のかた、応援しています。(*´∇`*)

*会社のこと
ややも変化がありましたが、基本的に相変わらずです。

午前中はマイペースを崩さず、午後からの病棟勤務タイムは、表だってのセクパワモラがやや減った分、圧迫をさせないように備えてしのげています。

油断しない態度は変えていません。

財布の入った鞄にカギ、携帯はボイスレコーダにして服の中に。

接触時間が少しだけ減ったこともあり、元気で頑張っています。

しかしも、これもまた相変わらずで、ヤツとの接触が減った分、ヤツの彼女たちが自分達の愛人関係に私が気づいていないと思い込んで、ヤツに頼まれるままに色々私のプライバシーを探りに来るけれど…

一番最近は「月経をおくすりで移動させたことがあるか、周期を変えたか」と「どこの病院で子宮けいがん検査をうけるか、検査を受けるときどんな気分で、感じるかどうか」でした。
…興味本意としか…爆。

自分の息のかかったご婦人を使えばセクパワモラにならずに情報が得られると思うところがまた、なんとも(; ̄ー ̄A

面倒だけど取引先のご婦人ですし、
「ご旅行でずらしたいのですか?検査を受けたいのですか?お医者にご相談なされば?」
と逆質問をするなど気を付けて対応しました。
本当に本当に面倒ですが。


(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪

先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり


◆お献立を追記しました。20131104

さつま揚げのごぼうてんをゆでこぼして薄く醤油出汁で煮付けてから、チーズとベーコンで巻いてチンしました。

基本的に減塩とお砂糖、脂分カットを心掛けています。
お味付けは、ほとんどお精進出汁とハーブですw

ゆでたまごカップは、出汁醤油につけてお味をつけてから、マヨネーズであえました。

肉そぼろはつくりおきで、おむすびのなかに入れたりしています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。