So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-01-24 [雑感]

大寒波お見舞い申し上げます。
未曾有の大雪です。
皆様には、お被害なくありますように。
末姫と小夏
◆小夏と末姫
七海と夢麿
◆七海と夢麿

2015-12-31 [雑感]

◆ありがとう2015年
ようこそ2016年

みなさまにとって
ことほぎの新年でありますように


末姫
◆末姫;一番の末っ子でしたが、いつのまにか妹ふたりのお姉さまに。

夢麿
◆夢麿;唯一のおとこのこ、一番の先住猫なのにすごーく臆病(笑)

七海と小夏
◆七海と小夏;あの甘えん坊の七海ですが、堂々たる美女になりました。
甘えん坊は変わりませぬがすっかり小夏のお姉さま。
小夏のお写真は、いつも真っ黒な物体に写ってしまいますが、ふたりの様子には微笑みが出ます。

***コメント欄は閉じております。
いつも気にかけて下さりありがとうございます。
皆様、よい年末年始になりますように*****

2015-09-04 [雑感]

サンドイッチ
◆サンドイッチ正面
エンブレム
◆側面
◆東京オリンピックエンブレムのサンドイッチのお弁当を作りましたw(≧∇≦)

#お献立
ポテトサラダ、りんご
タンドリーチキン、キーウイ
レタス、ゆでたまご

*側面(≧∇≦)話題に乗りました

2015-07月号 [雑感]

ラディッシュの花
◆ラディッシュのはな
可愛いでしょう。5年ぐらい前に栽培して、食べるのが可哀想でそのままにしていたら、毎年花をつけてくれますのよ(*´∇`*)

◆前回月刊ブログに間に合いませんでした。

7月ですね(=^ェ^=)エヘ
近況を…
6月は、夏越しの祓えで水無月というお菓子を、あちこちのお店をまわってお味比べをして、茅の輪くぐりして、お守りをいただきました。

したら、また猫ちゃんとご縁ができました。

7月に入ってものすごい雨でしたでしょ、どしゃ降りのなかあかにゃんの鳴き声が聞こえて心配してたのですが、親兄弟とはぐれたのか、小さなお仔が。
お父さんが見かねて7月3日金曜日未明に泥だんごのようになっている黒い物体を水溜まりから抱き上げました。(;^_^A


◆このところのお父さんのお弁当は、パン食(サンドイッチ)がメインなので画像がなく…(^^;)
サンドイッチのおかずとして、大学芋とかクッキーとか和菓子を袋に入れて渡しています。
意外と嬉しそうに、残さず食べてますよw(≧∇≦)キャハハ

*お献立*
色々な種類のパンに、ポテトサラダやらスパムやら挟んでます。
少しまともなお写真が出てきました↓↓
トマトのお弁当
トマトのお弁当
ニコニコ弁当
◆ニコニコ弁当

◆お父さんの様子wと猫の様子
お父さんに物忘れが出るようになってきたから、あかにゃんセットを買うのも、「何買うっけ?」となったので、メールにして渡して、お店のひとと相談するようにしました。
猫医者にも、同じように相談内容をみて、治療をしてもらったのですが…。
私は若いとき医療秘書をしていた関係から診療明細に載ってるお薬はだいたいわかるので、ああ、蚤の駆除でスプレーしたのね、濡れるし臭いし寒かったわね、24時間たたないとお風呂はだめね、とか、早めに粉薬を飲ませて条虫出さなきゃとか。
でもお薬の名前がない「処方薬」となってる分が全然わからなくて、お父さんに聞いたけど「さあ?」診察内容も聞いたけど「たくさん言われたからわからん。なんだっけか」だったのです。
もともと病院嫌いだから興味がないのもあるけれど、大雑把すぎて。(T-T)
しかも、苦い薬だから泡吹いてペッぺしちゃったんで、「飲まないものは仕方ない、へんな味なのは良くない、かわいそうだ、赤ちゃんだからな」って。

そして相変わらずサイクリング三昧です。

さて、ちびっこが新たに加わったため、七海と末姫のお父さん争奪戦はひと休み。
夢麿と3匹で、「なにかいる」となっております。

夜は例のごとくお父さんが手のひらにのせて寝ていて、授乳も結構してくれるから、私とななみと末姫と夢麿は私のベッドです♪せまいけど嬉しいです(*´∀`)ウフフ♪


◆バレエのこと
お子達はこの夏は小中高お受験で忙しいですね。
ここでやめる人と続ける人とわかれます。
今年は大学生が留学生だけなのでお子たちと混ざっています(*´∇`*)

大人のクラスは、ぜひ難しいものに挑戦していただきたいから、納会をどうするか発表会にのせるか考えています。

◆職場のこと
こちらも相変わらず。セクパワモラの対策は欠かしません。
こそこそとしたストーカー行為は続いています。
他社にお勤めの彼女さんをよく使います。
結構グイグイくるから、困ります。
好きな男性のためならモラルを捨てられる彼女も彼女だなと。そして信じて独身を貫いていて、痛ましいですが。

今後も警戒はかかさないようにと気を引き締めました。

いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m

2015-04-30 4月号 [雑感]

◆月刊ブログで定着…なんとかギリギリセーフ(^^;)汗
GWですね(=^ェ^=)エヘ
前回コンタクトレンズを新調したとき、眼球と下まぶたの間(両眼)に黄色の糸を挟むという衝撃体験したのは、涙の量を測るためでした。
今思い返しても怖かった(;^_^A

◆4月のお父さんのお弁当は、おかずの段に和菓子やチョコレートを詰め込んであげてました。
意外と嬉しそうに、残さず食べてましたよw
(≧∇≦)キャハハ

花見だんごのおかず

*お献立*
だいたい定番ですが…
豆ご飯、ハンバーグ、花切りラディッシュ、ごぼうサラダ、焼きエリンギ、グリーンアスパラ、プリーツレタス。
おかずw;三色花見だんご、落花生

アンモニャイトみどりのさかな
◆ななみとみどりのさかな*…蹴りながらねんねしたんですねw

◆お父さんの様子wと猫の様子
お父さんに物忘れが出るようになってきたから、そろそろホワイトボードに、私のややこしい予定とか、買い物したいものとか、書くようになりました。

でないと、例えば「来週の土曜日は、いつもと違ったスケジュールなの」と
伝えたが最後、朝出掛ける前、昼に確認の電話、帰宅時、お夕飯の前と後、寝る前、と毎日、土曜日が来るまで何回も「次の土曜日は…」って訊かれるからです。

流石に1週間この調子で毎日訊かれて、答えると「あ、そうだったそうだった」ってなるけど、正直参りました。
他は至って普通なんだけど。

相変わらずサイクリング三昧で、知らない道とかもどんどんスイスイ行っちゃうらしいから、ちょっと心配です。

帰り道、わすれないかな、大丈夫かな(≧∇≦)アハハ

夢麿ちゃん
◆夢麿ちゃん

さて、七海と末姫のお父さん争奪戦ですが。
夢麿と私はあきれてみています。
夜は逆に夢麿とお父さん、私とななみと末姫で抱き合って休んでいます♪ちゃんと決めてるみたいです(*´∀`)ウフフ♪

末姫のひげやま
◆末姫ちゃん
麗しいひげやまでございましょう(*´∇`*)

バレエのこと
お子達では、コンクールとサマースクールに行くひとがこの夏は居ないので(お受験のため)私はちょっとゆっくりできるかしら。でも寂しいなあ。(*´∇`*)

大人のクラスは、バリエーションなど、できるできないはべつとして、難しいものにも挑戦していただいています。


◆職場のこと
こちらもなおることがない相変わらずさ。セクパワモラの対策だけしています。
表立ったストーカー行為はなくなりましたが、先日、家の用事で仕事を休んだのですが、早速、他社にお勤めの彼女さんから「お休みしてたの、何の用事?」と訊かれ、この人たちまだ付き合ってるのか、愛を貫いてずっと独身なのね、とガッカリしました。用事の内容は明かしていません。
ストーカー心理は支配欲と言われてるけど、自分で表立ってやると不味いから第三者を使うというのも気味悪くてたまりません。
。警戒はかかさないようにしないと。と気を引き締めました。

いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m

先にnice踏みに行くので、宜しくお願い致しますm(__)mぺこり

2015-03-16 3月号 [雑感]

◆月刊ブログで定着かも…(^^;)汗
3月ですね(=^ェ^=)エヘ
コンタクトレンズを新調しました。
今まで通っていたコンタクトレンズ室が閉院したから、稽古場の近くで新規開拓。
衝撃の体験は、眼球と下まぶたの間(両眼)に糸を挟むというのです。
弱虫の私は
「ちょっ、待っ、うぎゃ、糸見せて、ってか、キャアー」
鏡の中の私は黄色の糸を両目から垂らしてました。
痛みはありませんと言われていましたが、明らかにチクチクと糸がはさまってました。ああ~怖かった(;^_^A

◆桃の節句弁当を作ってみようとしましたが、
お父さんが「量が多いからおかずの段は要らない」と言うので
いたずらっ子魂がムラムラしてしまい、おかずの段に菱餅と道明寺、隙間に落花生詰めてあげましたw
菱餅入り

したらば
「これはおかずなのかい?」と電話かかってきました(≧∇≦)キャハハ
答えるに
「それは脳みそのためのおくすりだから、食後に摂取してください」
したらば
「わかったw」

ぐふふ(*´∀`)勝った♪

*お献立*
だいたい定番ですが…
ちらし寿司ご飯に海苔を敷いて、ポテトサラダ、むね肉レモン焼き、上にレモンソース、クレソン、プチトマト。

おくすりwは、道明寺、菱餅、からつき落花生


◆お父さんの様子wと猫の様子

お父さんがサイクリング三昧なので、昨年の夏に買った自転車のタイヤがもうお釈迦に。
お修理しながら二台を交互に乗っていましたが、ついに新しいのを購入しました(≧∇≦)

でも私は変わらず、サイクリングより歯医者に行って欲しいと願っています。歯ぁ無いんだから、嫌いでも受診して欲しいと思っています。
あ!髪の毛!
やっと床屋にいってくれました。。
頭が寒いというから、お帽子買おうとしたら、「いらねーよ!」って憎たらしい言い方でいうのー(≧∇≦)アハハ

七海と末姫のお父さん争奪戦はすごいですよ。
そういうときは夢麿が私に来ます。
でも夜はななと末姫と私で抱き合って休んでいます♪(*´∀`)ウフフ♪


「ひなまつりだからなー」と言ってw
七海たちにシュークリーム買って帰ってました。(≧∇≦)

挑む七海
◆御姉様にいたずらをしようと構える七海


夢麿
◆夢麿

くまちゃんとつなみ
くまちゃんと末姫

◆バレエのこと
お子達の成長が近年早まっているのが驚きです(*´∇`*)
体型の変化も早くて軸やバランスが変わるから、急に回転やピケが崩れてしまうので指導も苦心するけど、ご成長が嬉しいです。
大人のクラスは、年齢層に厚みがあるから、希望者にはバリエーションに挑戦していただいています。
特に更年期の50代前後の方には、更年期の諸症状の緩和も兼ねて、楽しくありますように、60代の方には優雅なバリエーションを頑張っていただきたいので、ちょっと振りをあたる、そんな感じです。


◆職場のこと
なおることがない相変わらずさなのでセクパワモラの対策だけしています。
以前、届け出と相談をしてから、表立ったストーカー行為はなくなりましたが、警戒はかかしていません。

いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)mペコ

2015-02-05 2月号 [雑感]

◆月刊ブログが定着になっていますが…(^^;)汗
2月ですね(=^ェ^=)エヘ


◆節分弁当を作ってみました。
「鬼ぎり!」ですw
鬼ぎり弁当
おかずと鬼ぎり
*お献立*
だいたい定番ですが…
鬼さんは、白まんまにひじきをいれ、俵にラップで握ります。下半分を溶けないチーズでくるみ、海苔を貼り付けて虎のパンツに。
髪の毛は鶏そぼろ、ツノはチーズと海苔でメイクアップ

パプリカを☆に、黒胡椒ポークソテー、じゃがいもの芋もち、ブロッコリーを酒塩で炊いたん、かにかまいりたまごやき、ウインナと大根葉、プチトマト

しかめっ面の熊…じゃなかった、お父さんにお持たせです。
「あっ、節分だからか!」と言ってましたw
ツノが大きかったかな(≧∇≦)

◆おまけ。おにぎらず弁当。
おにぎりを結ばず、畳むだけ
おにぎらず
◆お父さんの様子wと猫の様子
最近のお父さんは、隣の県までサイクリングです。
ちゃんと帰ってきてくれるまで心配です…(≧∇≦)

でも私は、いつもサイクリングより歯医者に行って欲しい。歯ぁ無いんだから、そっちなんとかして欲しいと思っています。
が、髪の毛!ふさふさなのに、あんまり構わなくて、すぐに伸ばしたい放題になるから床屋にいってほしい。
若い頃長髪だったけどビートルズの世代でも何でもいいから、今はとっとと床屋に行って欲しい!(≧∇≦)アハハ
うっとり七海
夢麿、つなみ
七海と末姫のお父さん争奪戦がほほえましいですよ。
でもなぜか夜は夢麿がお父さんに抱かれて寝ています。
ななと末姫は私のベッド♪(*´∀`)ウフフ♪
まだ(金)は甘エビ、もといななえびで、おやつはしらす干しがブームです。

バレエのこと
お子達の成長痛が近年早まっているように感じます(*´∇`*)体型の変化も少し早いかな。
大人のクラスは、各自の求道心の目標が皆違うから、それぞれがより良く向上するようにとしています。
特に大人のバレエは年齢層があり、30代の方でも初心者であったり、40代の方が30年なされていたり、技術もレベルも様々。
50代、60代の方には、年代のよさが出るようなバリエーションを小品を、おそれず頑張っていただきたいのです。


◆職場のこと
相変わらずなのでセクパワモラの対策だけしています。

いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m

また少しずつお伺いしますねー(*´∇`*)

2015-01-02 [雑感]

未年
未年
◆新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

2014-12-24 12月号w [雑感]

◆月刊ブログになっていますが…(^^;)汗
12月も終わりますネ(=^ェ^=)エヘ またしてもギリギリセーフ
クリスマスケーキ

クリスマス弁当を作ってみました。

クリスマス弁当
サンタ弁当アップ

*お献立*
だいたい定番ですが…
サンタクロースは、だし醤油ごはんをおむすびに握って、カニカマとシロごはんでメイクアップ
ニンジンと冬瓜を☆に、チキンの黒胡椒ソテー、クリスマスツリーのかまぼこ、子蕪の炊いたん、チキンハム、ポテトサラダ、パプリカ、モヤシいりたまごやき、レタスとクレソン、えだまめ

しかめっ面の熊…じゃなかった、お父さんにお持たせです。
シャオコワちゃんの卒業後、キャラ弁あまり作らないから、寂しい(≧∇≦)


◆お父さんの様子wと猫の様子
まろと末子
ななとみどり

最近の物忘れは、例えば、イオンの大きい駐輪場で、どこに自転車を入れたか忘れてしまい、見当違いの場所を探してしまう、とか、カッとしやすくなったとか、すぐイライラするとか、待てないから自分だけサーッと行ってしまう、とか、毎日歩いてる地下街を家に帰ろうと逆に行ってしまったり…(≧∇≦)
「そっちは○○ですよ」と言うと「うわ、間違えた、そうだそうだ」となるので正常な物忘れのようです。

私は認知症サポーターでもあるのだけど、症状が進んだかたしか接したことがないから、えー……と、と、ワンクッションおいてしまうし、これからお父さんにも、いたわりをもたないとなーっています。(^^;)

こんなに寒いのに、サイクリング行ってます。
私は、サイクリングより歯医者に行って欲しい。歯ぁ無いんだから、そっちなんとかして欲しい(≧∇≦)アハハ

七海とお父さんがいつもイチャイチャしてるから、末姫の焼きもちが♪モテモテですよ(*´∀`)ウフフ♪
夢麿は相変わらずマイペースです。まだしらす干しブームです。

バレエのこと
おとなバレエはまずまずいつも通り、お子達は納会です(*´∇`*)

◆職場のこと
本当に嫌気がさします。毎年年末ギリギリで計算させられていましたが、ことしからやっと社会保険に加入した関係で、早くから賞与査定をと提出してたのだけど20、21日が土日だったため、「計算が間に合わなくなるから、なるべく早く査定が欲しい」と金曜夕方に言ったら、スイッチが入ったらしく怒鳴って「そんなことはわかっとるわ、ああ?いつくれ言うんぢゃ!あああ!」が始まり、「お前の都合は考えてやってやったっとるわ!わかっとるわ!出す日にちは社長が決めることぢゃ!いつ出すかは会社が決めることちゃうんか、こら!ああっ?」になりました。

仕方ないから、怒鳴られている途中から、税理士と社労士に電話して、まだかかるそうなのでと中継ぎ。

やっと申告書が揃っても、年末調整は給与と賞与が決まらないとできないから、って言ってるだけなのに。

うまく録音がとれず、残念です。


ではでは、よいクリスマスと年末年始を~(* ^ー゜)ノ

◆いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m

今年も色々お世話になりました。励ましていただき、ありがとうございました。

来年もまた宜しくお願いします。

2014-11-30 11月号 [雑感]

◆月刊ブログになっていますが…(^^;)汗
11月終わりますネ(=^ェ^=)エヘ またしてもギリギリセーフ

◆にゃんこの様子
クマとつな
*くまちゃんと末姫ちゃん
緑のさかなが小さい
*七海とさかなwもうさかなが小さいw
ななとまろ
*七海と夢麿が遊んでるw

◆最近キャラ弁を全然作ってないのだけど、せっかくだからクリスマス弁当を作ろうかなと思っています。


お父さんの様子w
最近、ややもすると物忘れがあるようなのです。
私は認知症サポーターですが、身内となると主観が入るのか見極めがアヤシクて(^^;)汗
正常な物忘れだと思う。
ちょっと「こらえ」が減ったかな。

運動機能はすごく、やはりサイクリングで、大きい川を渡ったとか私には考えられない距離。
タイヤのすり減りも早いし、そのうちチェーンが切れるかも…と、ドキドキしています(≧∇≦)アハハ

きれいな葉っぱ等を持って帰って
「色がきれいだろう?おそとのにおいがするかい?」
とか七海に語っています(*´∀`)ウフフ♪

バレエのこと
おとなバレエはまずまずいつも通り、お子達は納会で踊るので衣裳をつけてのお稽古中です(*´∇`*)

◆職場のこと
相変わらず意味がわからない異様な行動が多く面倒です。
以前公的機関に相談し基づいた対処をしています。

ではでは(* ^ー゜)ノ
◆いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。