So-net無料ブログ作成

七海ちゃん8ヶ月3週 [猫]

七海ちゃん8ヶ月3週
羽根とななみ
◆七海ちゃんの様子
今8ヶ月3週にはいり、もうすぐ生後9ヶ月になります。

おっぱいは飲まなくなりましたが、早朝の同じ時間に授乳だっこスタイルで、私の指をちゅぱちゅぱします。
この日課は乳離れしたと言えるのか、謎です(≧∇≦)w
末姫ちゃんも、その時間はだっこタイムなので悩ましい早朝です。でも私はもう少し眠りたいです((笑))

◆お父さんの様子(笑)
毎週金曜日は、うちの子四猫と地域猫たちに一尾ずつ特売の甘エビをつけているのですが、
「あ、ななエビ買うぞ」
ぎゃーっ(/▽\)♪ついに、甘エビまでも「ななエビ」に…(爆笑)

リラックマとキイロイトリ弁当

◆お弁当づくり
お父さんに持たせてるお弁当、リラックマとキイロイトリのつもりでつくりました。
シャオコワちゃんのぶんも作って渡しました。
大喜びしてくれたから、嬉しかった♪

リラックマは、出汁醤油ご飯、キイロイトリはしょうゆ漬けゆでたまごで作りました。
おかずはチャプチェ、ブロッコリ、花形ウィンナ、花形ニンジン、絹さや、プチトマトです。

◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、
前回、くろねこちゃん弁当の時、

「くろねこだった、二匹入ってた。目があってしまった。かお、どうやって書いた?っていうか、何でできてるんだろ?」
って(笑)(≧∇≦)よしよしw

溶けないタイプのスライスチーズでつくりました。(溶けないタイプでも食べる頃には柔らかくなって角が丸くなる)

お父さんは、髪の毛はまだふっさふさなんだけど歯が少ないから、おむすび全面海苔でくるむと噛み切れないかもと、食べやすいように表面側だけにしました。

くろねこちゃん弁当のおかずは、ハートの玉子焼き、空豆、肉詰めちくわの醤油焼き、サニーレタス、ハムの花、プチトマト、花ぎりウインナでした。

「味は薄味だけど全部食っちゃった」

アハハ(≧∇≦)そうなんだ~♪減塩ですよw

お弁当の製作時間は、今回のもので三個30分から40分ぐらい、普段仕様のもので二個20分から30分です。
先に大まかなデザインをして手順を考えて製作するから、時間がかかっているのかどうかわからないです(*´∇`*)
デザインを考える時間(お絵描きタイム)は楽しいから好き♪

*バレエのこと
やはり月2回の振り付けの先生のレッスン、面白い~。勝手が違うせいもあり、新鮮です。
数人なので10~20代の人といっしょくたにみていただいていますが、何が違うって体力ですネー(*´∇`*)
特に回復力と持久力。


*会社のこと
社交モードの時とのギャップは相変わらずです。相手によって人格が変わるのは、年々ひどいかも…。

病棟勤務タイムの三時間半は、餌まきしないように気をつけていますが、「どんな○○なのか知りたい」の○○が、実に巧妙に他社の人などを使うから、油断なりません。

挨拶しかしたことない人に、婦人科の受診をしてるか、病院名、病名、受診料金を聞き出そうとされるって(笑)
婦人科って(笑)そんなに?しかも、質問内容で誰の差し金かすぐわかるし(爆)

問いただしてみたら、なんでも「上司として部下の体調を心配してる、管理する責任があるが、本人はひみつ主義で困っている」とかなんとか(笑)みえすいたことを。

私はピンクリボン運動を支援していますが、会社で一切言ったことないし、がん検診や婦人病について、エロス的興味本意で診察方法とどんな気持ちがするかを訊かれるのは不快です。

ヤツから聞いてほしいと頼まれて、頼まれたからといって聞いてくるのも気持ち悪い。だから無視します。

まあほんと、木の芽どきでセクパワモラが衰えず大変だけど、私はやっぱり元気に頑張っています。
(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪

七海ちゃん8ヶ月2週 [猫]

ななとさかなちゃん
七海とみどりのさかな

ユーマ?いや、四の姫
ユーマ?いや、四の姫

◆七海ちゃんの様子
ななみちゃん、生後8ヶ月2週になりました。

お牙もお爪も大きくなり、すっかり大人のものになりましたw

相変わらず毎日、生きる歓びを教えてくれるかのように走り回っています(笑)

◆お父さんの様子(笑)
近所にイオンがあるのです。

パパ「おっと、ななロールを買っておかないと。在庫あとひときれだ」
生クリームのロールケーキを手に。 
え、ななロール?モンテールという名前ではないかと(笑)
ええ、定着してしまった(笑)生クリームのロールケーキは、あまねく「ななロール」になりましたw


くろねこちゃん弁当
くろねこちゃん弁当

◆お弁当づくり
お父さんに持たせてるお弁当です。
やはりシャオコワちゃんが大喜び(笑)女子は反応がにぎやかです。
毎回、いきなりすまほでお写真にしてくれます。
お友だちに見せるみたいです。可愛らしくて嬉しいです。

◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、一応、可愛いお弁当のときは特に
「どういう構造なのかと気になるが、パクパクだ」そうです(≧∇≦)爆笑

*前回、うさちゃん弁当の時は、お電話はなかったけど
「ふたをあけたらウサギにウインクされたー」って言って、間が。

「でも、食っちゃった」

アハハ(≧∇≦)そうなんだ~♪

*バレエのこと
メインレッスン以外で行ってる振り付けの先生のところだけど、
やっぱりこのまま月に二回ぐらいで、頑張って通おうと思いました。面白いから。
週1回で月に4回で行くとすると、現状主宰先生に習う自分のレッスン3ないし4コマ、教え1ないし2コマ、自主レッスン1ないし2コマ入れてるから、これに毎週1コマプラスだと会社終わって毎日違うスタジオを掛け持って2コマになってしまう汗
さすがに体力が。

*会社のこと
いやあ、攻防がスゴくて、やはり一般世間とのギャップにあきれ返ります。特に月曜日は。

病棟勤務タイムの三時間半は、なんと現実ばなれしていることか。
事実は小説より奇なり、まさしく。

餌まきしないように、完全に防ぐ努力は惜しみ無いところだけど…

敵も「どんな○○なのか知りたい」と一度思うと、あらゆる行動を起こす。
これは、ほんとうにストーキングすれすれ。
ズル賢いなあ、さらにかわさなきゃ、で、ひとつづつ潰していって諦めてくれるか、別に興味が移るのをまつ。
そういう脳システムだから、周りが病むのねと思う。
私は、飽くまで部外者、距離はしっかりととり、アドバイザーとしての眼で分析したいと思っています。

大変だけど、やっぱり元気に頑張っています。
(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪

七海ちゃん8ヶ月 [猫]

ななみ8ヶ月
◆ななみちゃん、生後8ヶ月になりました。

毎日、走り回っています(笑)

◆お父さんの様子(笑)
ねこまんまの買い出しに行くと、おもちゃ売り場で足を止めるお父さん。

パパ「ねこのおもちゃは、うちにたくさんある。丸めた紙でも投げれば大喜びだしさ。」

でも、手に持ってるんだよネー(*´∇`*)アハハ

私「うん、それは…?」

パパ「うむ、今あるのお下がりだからなー、もうボロボロになってきてるんだよ。このタイプをななが気に入ってるからー」

私「うんうん……ぐふふ」
こうして、しかめっ面で一番良さそうなのを選んでるのを見ると……(笑)

うさちゃん弁当
うさちゃん弁当ホワイトデー仕様

◆三月はホワイトデーで、友チョコ返し祭でしたね。

私は、今年のお返しはマシュマロをチョココーティングしてキレイにデコったものと、クランチチョコを手作りしました。

◆お弁当作り
シャオコワちゃんが大喜びするからスペシャル可愛いバージョンのを作るときは差し入れています(笑)

もちろんお父さんには、同じものをしっかり持たせています(爆)

スペシャル可愛いバージョン弁当です。キャラ弁?デコ弁?カテゴリーがわかんないけどw

お父さんがどんな顔をして食べるのか、想像していつも笑ってしまいます。
いつも通りしかめっ面で黙々食べてるのかしら(笑)


◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面の無口なくま…じゃなった、おとうさんが、どんな仕様のお弁当でも、残さず食べてくるから、笑ってしまいます。

*前回雛弁当の時は、12時20分ごろ携帯してきて、
「パパだよ、わかったよ、テーマは雛祭りだ、うむ」といって切れました(笑)

メールとか嫌いだからしてこないし、でも私はせっかく電話してきたのだから「味付け」「量」「他に入れてほしいもの」などを訊きたかったorz(爆)

*バレエのこと
新しい振り付けの先生のところが、通うのに不便なため、月に二回ぐらいになってしまう。
どうするか、思案中。

*会社のこと
相変わらず、すごい。
週末ガッツリ土日に一般的な社会で規律が厳しい世界にどっぷりだから、毎週月曜日に会社の病棟勤務タイムに突入すると、ギャップに面食らってしまう。
三時間半とはいえ、常に引き出しを開けたり閉めたりがやめられないとか、紙をバチバチ叩かずにいられないとか、数時間怒り続けるとか、やっぱり騒音だけでも「そういう脳システム」かと。

餌まきしないように気を付けています。

元気に頑張っています(*´∇`*)ノシノシではまた後程ー♪

七海ちゃん、初節句♪ [猫]

七海ちゃん、初節句♪
雛ケーキ
雛お菓子
◆おじょうみでした(*´∇`*)

ななみには初めての桃節句です。

参拝を済ませてから、やはり、ペコちゃんのが王道だと、お父さんがいそいそと買いにいきました(笑)

ななは生クリームが大好き♪
御節供は、菱餅などの小さなお菓子にしました。

うちにはいま4匹のにゃんこがいますが、
殿方は夢麿だけ。
媛優勢ですネーうふっ( 〃▽〃)

雛弁
ひなまつり弁当
おむすびは男雛は菱餅カラーの緑と下は白ごはん
女雛は同じく菱餅カラーのピンク下は白ごはん
お弁当箱の中のものは全てつまようじも食品でつくってます。

ひよこ弁当
ひよこ弁当
キイロイトリにしたかったのだけどヒヨコに…チーズサンドのオムライス

◆ここ最近で、評判が良かったお弁当です(*´∇`*)
パパも同じものを持っていってます(爆笑)

雛飾りは、うちは向かって左が女雛右が男雛なので、お弁当も並びがそうなっています。

◆前記事へのniceとコメントをありがとうございましたm(__)mぺこり。

ななは、模様がもろにアメショのミックスです。
末姫と同じ体重なのですが、だっこした感じが「詰まってます」みたくズッシリです(*´∇`*)
皆様のご指摘通り、小さく軽く、あんなに心配したのが嘘のよう。

お父さんのデレデレぶりは、見てて笑いが止まりませんw
いっつもしかめっ面なのに、ななには
「な、七海~、七海ちゃーん♪」とか言ってます。ぶふふ(≧∇≦)

職場は相変わらず病棟勤務が如くですが、隙を見せたり、餌を撒かないように気をつけています。

安心してトイレに行けるのが午前中だけなのがへこみますネー(*´∇`*)

七海ちゃん~初めての♪ [猫]

◆七海ちゃん~初めての♪
ななみ、大きくなりました~♪

ななみ7ヶ月と二週
七海ちゃん3200g

夢麿と末姫、遊ぶ
夢麿と末姫(遊び中)

みんな動きが早くて(笑)なかなかお写真が撮れません。

◆ななみちゃんの様子
生後7ヶ月と1週間になりました。
体重3200gです。
そして、なんと!
2月22日金曜日、にゃんにゃんにゃんの猫の日に、初めての♪ヒート♪を迎えました。
まだ私の指をちゅうちゅうしていますが、ちゃんとレディへの階段をのぼっているのですネー(*´∇`*)
嬉しいです。

◆お父さんの様子(笑)
「うわあ、もう?もうなのかー?早くないかー?ななみ~?」
と、ビックリしてました。
(ぷっ…(笑)早くないですw標準ですw)

「そっか~まだまだ赤ちゃんみたいなのになー」
(いえいえ、それはパパが甘やかしたい放題…じゃなかった、うんと可愛がってるからw)

「赤ん坊から少女になったのか~、だんだん大人になるんだなあ…(しみじみ)」
(いえいえ、3200gで標準の大人猫の大きさですwむしろ末姫より筋肉質でしっかりしていますw)

「そのうち恋をするのか……」
(いえいえ、たぶん、一生パパのそばで赤ちゃん扱いだと思ふw)

◆職場のこと
バレンタイン前の事務所は、今年もキョーレツに気味悪かったですが、無視しましたw
翌日の15日には、人払いまでして「さあ、俺様に渡すチャンスを作ってやった、受け取ってやってもいいわ、ただし安物はくちにあわん、その場で捨てるぞ」(小芝居アリだった)けど無視しましたw

あげてもあげなくても不愉快きわまりないから、やっぱりしませんでした。

友チョコ祭が、全てを払拭するぐらい楽しかったからよしと。

雛祭りのあとは、友チョコ返し祭です。楽しみw

◆前回の記事にたくさんのniceとコメントを戴き、ありがとうございました。
前回の記事は、二つ前のバレエ記事にいただいた村娘さんからのコメントをもとに考察した内容で、どのような集まりであっても三人いれば小さな社会、その社会の一員でである以上、みながお互いを尊重しあえれば良いのになと思い書きました次第です。
それゆえ、皆様からのコメントひとつひとつにうなづいておりました。
本当にありがとうございますm(__)mぺこり

次回は、前回の記事の、ゲストgoroさんとのやり取りをまとめて欲しいと希望がありましたので、そうしようかなと思っています。

おまとめのレスでごめんなさい。
ではまた後程(*´∇`*)ノシ

◆2013お正月と七海ちゃん [猫]

◆2013お正月と七海ちゃん
新年おめでとうございます。旧年中は色々とありがとうございました。
素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。
本年も昨年同様、宜しくお願いします。m(__)m

ななみぺろっ

◆お正月のお料理

クマいなり
くまいなり・可愛くできてよかった^^v

クマいなりと海苔巻き
まきずしとくまいなり

おせち
おせち
左下の黒豆から時計回りにおさつ、くわい、ゆずピール、しいたけ、くこの実、きぬさや、ごまめ、れんこん、里芋、ごぼう

おせち2
おせち
左上からクンクンするななみの顔、昆布巻き、三つ葉巻、伊達巻、かまぼこ、にんじん、タケノコ、かずのこ


和菓子
おかし三種(これは購入)

◆ななみの様子
七海ちゃん、生後6ヶ月♪
1月2日(水)自宅調べ3000g変わらず

・ななみは順調に生育中です。
甘えん坊なこの子は、お正月からなんだけど、おっぱいを欲しがるものの、
今までの勢いはなく、ゆーっくり、ちゅくちゅくちゅくちゅくと吸って終わりになるのです。
そろそろおっぱい卒業が近いかなあとおもっています。

・クリーム系が大好きです。
特等席

◆お父さんの様子(笑)
私「そろそろおっぱい卒業かも、4口ぐらいしか飲まないわぁ」
パ「たくさん飲むときもちょっとしか飲まないときもあるさー。
卒業かどうかなんざ、まだまだわからないさー、なー、ななみー」
って言ってました(≧∇≦)

「父ちゃんレスキュー」は引き続き出動中ですw

◆バレエ
からだの使い方を変えてみると、いままでとは使う筋肉が微妙に違い、それはそれで勝手が違っていて面白いです。
パフォーマンスとしては、やはり古式のロシア派の良さを落とさずにいたいと気持ちを大切に、新しい振り付けの先生の教えをいただいています。

◆事務所のこと
・仕事納め最終日まで相変わらず、いろいろありすぎましたが、私はすっかり○○病棟の看護師さん口調になっています^^
「大丈夫ですよー」「大丈夫ですかー?」と「(科目名)でお願いします」で、ほとんど言葉を交わすことはありません。
相変わらず、セクパワモラと三拍子そろっていますが、かわしてかわしてかわしています。
みかわしの服を着ているつもりw

・一所懸命勉強して新しくライセンスを取得したので(やつらに知れると、また今までのように、妨害や嫌がらせや脅しを受ける、取得自体をやめさせるなどの行為に及ぶため、絶対内緒で取りました)、将来は発展させていきたいと思っています。
今までは、ごく個人的に相談に乗っていましたが、ライセンス取得により、美容的に、また、メタボリックシンドロームに関しての、ダイエットなどのご相談を受け付けられるようになりました。が、ネット上で営業展開するかどうかなどは、まだ考えておりません。

◆前記事へのniceとコメントをありがとうございました。
また、巡回ご訪問、ROMのみの方も応援ありがとうございます~o(*⌒―⌒*)o

お父さんの七海ちゃん甘やかしっぷりへのコメントに笑ってしまいました。
お料理へのコメントありがとうございました。嬉しかった(*´∇`*)
バレエ考察記事もまた頑張りたいと思っています。

では、ごきげんよう、また後ほど~ノシ
*ご訪問は少し先からになりますのでお許しくださいませ。


七海ちゃん生後5ヶ月 [猫]

ウサギタコとななみ

◆七海ちゃん、生後5ヶ月ついに標準体重に!(*^o^)/\(^-^*)ヤッター♪

12月12日(水)自宅調べ3000g

◆七海ちゃんの様子
・ななみは順調に生育中です。
最初から、ご周知のように標準よりひとまわり小さくて、
成長を取り戻したいと願って心配でもありましたが、
2回目のワクチン以降、みるみる育つ様子に目を見張りました。
標準体重に乗れたのは何よりです。

・乳歯がぐらついて、やや出血し、激しい歯ぐずりをしています。
まだ永久歯は見えないのだけど…
とにかくなんでも噛むのですw
で、お父さんは、歯はないけど髪はフサフサなんです。でも髪の毛をかじるため、危うし!パパの髪!w
・ええと…まだおっぱい大好き娘です。
どうしましょう。
早朝と寝る前のおっぱいコールがまだ続いています(笑)
離乳の兆しもあったのですが、お頂戴鳴き、お頂戴ペロペロされると、ついあげてしまいます。。


カーテンに登るななみ

◆お父さんの様子(笑)
「ぬ!?」の声が時々聞こえます。
高いところへ登って、とんでもない体勢でぶら下がってる子を救出w
「父ちゃんレスキュー」出動ですw
・なぜか、まだ哺乳瓶を離さない七海の為に、乳缶の残量を常に気にしています(笑)
「大人になっても、哺乳瓶使っててもいいさー、なにしろ飼い猫だからなー。
飼い猫なら、どんな甘えん坊でも許されるのさー、な、ななみー」
って言ってました(≧∇≦)アハハ

おすまし七海
◆バレエ
少し身体の使い方を変えたので、まだ「試行錯誤」の「調整中」という感じです。
手応えはじゅうぶんなのですが、いわゆる精度が高いがゆえに持てる「ゆとり」「遊び」という余力部分まで、あともう少しの感じです。
もどかしいのも醍醐味のひとつですから、しっかり「もどかしさ」を味わいたいと考えています。
意識を変えていくことを習慣化し、まだまだ挑戦していきたい、そんな毎日のレッスンです。

◆前記事へのniceとコメントをありがとうございました。
また、巡回ご訪問、ROMのみの方も応援ありがとうございます~o(*⌒―⌒*)o

七海とお父さんへのコメントに笑ってしまいました。


お寒くなりましたね。お風邪をお召しにならないようになされてくださいませ。
では、ごきげんよう、また後ほど~ノシ

ななみ生後4ヶ月半ワクチン2回目 [猫]

◆七海、生後4ヶ月半ワクチン2回目

ななみ4ヶ月夢麿
左手側*ななみちゃん2400g、右手側*夢麿ちゃん8歳

◆七海ちゃんの様子
・ななみは順調に生育中です。
・11月21日水曜日に、ワクチン2回目を接種しました。
接種4日ほど前にお腹を壊していたので、ビオフェルミンを粉砕して舐めてもらって、
幸いなことに味が好きなようで、いやがることもなかったから助かりました。
なんとか2日くらいで治りましたので、無事にワクチンできましたw
・体重は、ウチで計量した時は2500gでしたが、医院で調べたら100g軽くありました。

・まだおっぱい大好き娘です。
早朝と寝る前のおっぱいコールがまだ続いています(笑)
だんだん回数が減っているので、その内自然に完全離乳するかなと。
ちょっと離乳の兆しもあります。
・お宝が発達しなかったので女児と認識にあいなりました。
診察券は性別不明のままですが(笑)

◆お父さんの様子(笑)
最近「お父さん登り」が進化したため、
2段跳びで一気に登るから、「うぐ」などの声が一回に(笑)(≧∇≦)ぶふふ
高いところへも跳び上がって行くから、色々なものを倒すようになり
「うわー、今までうちに来た子の中で一番やんちゃだ」と言いながら、
座ってテレビを見ているところへ、後頭部ムササビ飛び付き(痛そうw)されても
「ちっちゃいうちは仕方ないか、うむ、よし、元気だぞ」とか言ってます(笑)
・哺乳器のゴム乳首が切れてきたため、新しいのを買いに走ったお父さん。
欲しがるもののチョイ飲みになり、お皿から飲みたい七海。
「哺乳瓶から飲みたいときは飲ませて、そうじゃないときはまあ…いっか、な、よし!」って呟いてるし(≧∇≦)


◆バレエ
私の先生はロシア派ですが、振り付けの先生を別に師事して数ヶ月。
身体的にパフォーマンスが楽になり、ちょっとしたムーブメントの違いに身体的反応が面白く驚いています。
また考察記事に反映させて、シェアしたいと思います。

◆前記事へのniceとコメントをありがとうございました。
また、巡回ご訪問、ROMのみの方も応援ありがとうございます~o(*⌒―⌒*)o
前記事は、長文記事にも係わらず、温かいお言葉を賜り嬉しかったです。
七海とお父さんへのコメントに笑ってしまいました。
バレエ考察にも、ご共感いただいて、嬉しいです。
技術への考察は、どうしてもマニアックになってしまうけど(*´∇`*)

お寒くなりましたね。お風邪をお召しにならないようになされてくださいませ。
では、ごきげんよう、また後ほど~ノシ

七海ワクチン [猫]

蛾?
綺麗な虫。苦手な方の為に小さいです。
ななみと四の姫

七海と四の姫

夢麿とななみ
夢麿に遊んでもらっています。

見る末姫ちゃん
お父さんが七海と遊んでいるのをジーッと見ている末姫ちゃん(^^;)

◆ななみワクチン
◆七海の体重が2000グラムになったので
寒くなりすぎないうちに1回目のワクチンを接種にいきました。

生後三ヶ月と10日ぐらいです。10月20日医院調べで2100グラムでした。

やはり小柄ですが、順調に体重が増え、いい感じに育っています。

◆発育
素晴らしいスピードで大きくなってきています。
カーテン登り、ティッシュの引き出し遊びなどと激しい走り込みや飛び上がり、かけ上がりがすごいです。

生傷がたえないお父さん。
「このままずっとキャッキャキャッキャしてたらあかんぼのままだよなー。
よし、一生このままなら幸せでいいぞ!」
とか訳のわからないことを言ってました(笑)

◆綺麗な虫が家にいました。夢麿とななみが見つけました。
大人しく止まっていたのでお写真に撮ってから、潰されないうちにそーっとビニールに入らせて、お庭に放しました。
黄色のポンポンが鮮やかです。アレルギーが出なかったので毒は無さそうです。

◆引き続き、猫11頭遺棄事件に助太刀お願い致しておりますが、保護の為の準備があり、整うまでご静観くださりませ。
整いますれば、またその旨拡散いたします。

green_blue_skyさんのブログ
青空と緑の下で
URL:
http://skycatskycat2008a.blog.so-net.ne.jp/
詳しくはこちらにて。

……………………………

◆前記事にたくさんのniceとコメントありがとうございました。
まだ回りきれてなくてご免なさい。
順次お伺いいたしておりますのでご容赦を。m(_'_)mぺこりんこ

はつものとお父さんとななみ [猫]

流れる水遊び落ちる水が好き扇風機が好き ◆初物をいただくとき 秋ですね。まだまだ気温が真夏だけど、少し過ごしやすくなりました。そして味覚は秋です。 ウチは、初物をいただくとき、お神棚とお仏壇にお供えしてからいただくのですが、御下がりをいただく前に、必ず家長(お父さん)が、東を向いておしいただき、 「おはつもの、おめでとうございます。」と申し上げて、私は後ろに控え、同じく東に向かい「ありがとうございます、いただきます」と申し上ぐり、揃えてお辞儀をします。 そしてテーブルにつき、仲良くわけておくちにはこびながら「美味しゅうございます。」とニコニコするんです。(苦手なお味であっても、笑顔で) おはつものをいただくと75日、元気に寿命が延びるそうですネ。旬のものは美味しいです。 なな寝顔ねんねのお友だち ◆ななみの近況 そろそろ生後約2ヶ月半を過ぎました。今まで、育て上げたどの姫や王子よりも活発ですw 相変わらずパパ大好きっ子で、お父さんの足首から上へ登っていきます。 お父さんは「男子たるもの、弱味は見せず」なので、たとえ素足であろうとも七海アタックには、絶対「痛い」とか「ううっ」の悲鳴をあげません。頑固一徹…じゃなかった、おおらかに 「うむ、よし!登ったか、脚が強くなったな。」などと誉めています(爆) さっくり肌を裂く、ほっそーい引っ掻き傷がいっぱいです。 私「パパ、それ、お風呂でしみるんじゃあ…(^◇^;)」 パ「これしき、たいしたことない」 私「でも、血が…キズバンを…」 パ「唾つけりゃ治る、お、きたっ!斜め跳び、いや、七海跳びか、よし!」 (威嚇ごっこで近づき、ピョンピョン足から登っていき抱っこに到達。ズボン生地のめが、ちっちゃい爪に引かれて繊維がピッ、引っ掻き傷も勿論シャッ、手をガブガブ(笑)) 私「…あーあー…(*´∇`*)ま、いっか。アハハ」 ◆発達の様子 爪研ぎができるようになりました。 洗面台なども、段差を利用して乗れるようになりました。 水遊びをするようになりました。 カリカリもうまく食べられるようになって来ました。 おっぱい卒業はもう少し先かな。欲しがるうちはあげます。 今の授乳回数はランダムで、精神安定に飲む場合も含めて3~5回です。 くだんのものすごい雷の時、人間も怖かったぐらいの時は、回数が増えました。 猫缶を食べる量が増え、大人の猫たちと同量になりました。きっと育ち盛りになったらもっとです。どのようなたべっぷりになるかが楽しみ。 ななみとおさかな ◆成育 体長…蹴りぐるみのさかなより大きくなりました。 体重…1200グラム まだ小柄ですが、運動量と食べる量がすごいので、かなり大きくなれそう。 ゴロゴロ鳴らすのが上手くなりました。 ワクチンにいつ行こうか、はかっています。 ◆先住猫の様子 四の姫は、お母さんごっこが大好きで、故むーちゃんとよく遊んでおりましたが、七海をときどき誘っています。 むーちゃんが亡くなってから、身だしなみなどにもあまり構わなくなり、心配でしたが、なながもう少し大きくなれば、良い関係になりそう。 夢麿は、神経質なのに意外と面倒見がよくて、ななみアタックにも、控えめに対応。 末姫は、相変わらず辛口。三連猫ビンタ(パンチより軽ーい)や、他の子ぜんいんにする、挨拶がわりのバシッと叩いて走り去る、をします。七はまだ小さいから、驚異なのだけど…、でも並んで寝ているときもあり、食事も仲良くわけあっているので、だんだんうまくいくかしらネ。 ◆前記事へのniceとコメントありがとうございます。(*´∇`*) おまとめでのコメントレスになってしまい、ご無礼いたします。おいおいお伺い致しますので、その節はよろしくお願いいたします。m(_'_)mぺこりんこ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。