So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-09-14 [猫]

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
秋の気配にスイカもそろそろ終わりですね。
猫とスイカは後ろ姿が似ていて間違えやすいですね、
間違えないようにいたしましょ。

◆上が七海ちゃんの後ろ姿、下が小玉スイカです。

スイカ☆ななみちゃん

後ろ姿ななみ☆こだまスイカ

◆並べてみましょう。
左が七海、右がスイカですw
見分けがつきませんが、開いてみるまでもなく手触りでわかりますね。
どちらも美味しそうです。

左スイカ右ななみ☆ななみとスイカw

◆小夏が少し大きくなりました。

七海と小夏

ではでは、またね(*´∇`*)ノシ

2015-08-03 [猫]

◆こんにちは
ななみちゃんです。
ななみちゃんは、おねえさまになったから、みどりのさかなは、ちいさいこにかしてあげています。

ちいさいこのおなまえは、おとうにゃんがつけました。
せいか(盛夏)のまえにきたこだから、こなつ(小夏)ですって。

ななみ201507
◆七海

こなつちゃんのごはんは、おっぱいです。
ななみちゃんは、おねえさまなので、こなつちゃんののみのこしをのんであげています。
とってもおいしいです。

ななとこなつ
◆七海と小夏

小夏
◆小夏

つなみままは、いそがしいみたいだから、ななみちゃんがごしょうかいしました。
こなつちゃんは、おとうにゃんより、ななみちゃんがすきみたいです(=^ェ^=)
ななみちゃんもこなつちゃんがかわいいです。
じゃあ、またね、ばいばい

ななみちゃん

末姫ちゃん10歳とかぼちゃ [猫]

月刊ブログになっていますネ(=^ェ^=)エヘ
末姫10歳
末姫ちゃんが10歳になりました。
かわいくてたまりません。赤にゃんのまま育っていますw
目指せ女王陛下!陛下を追い抜き24歳をこえるのだ~♪
ななみ8月
ななみ2歳
まろりん
夢麿10歳

えーと、
空き地のお庭は、毎年ですが、お父さんが頑張ってても草引きが間に合わないです。

私は夏場はお庭に出ると、虫毒と草葉にやられてしまい、高熱と湿疹で大変な事になるから控えてしまうのです。
お庭に出るときは帽子にネット、長袖長ズボン靴下と手袋の重装備(o⌒∇⌒o)

かぼちゃ大

この夏は、なぜかわからないけど生ゴミを埋めてるせいか、かぼちゃが出てきて。
最初、かぼちゃの葉っぱおっきいね、ひよけになるならいいわねえ、ぐらいに思っていたんです。
そうしたら昨年のこぼれ種のゴーヤと一緒にジャングルになってしまいました。

雑草もだけど、かぼちゃって強いんですね。花壇まで埋もれています。
しかも物干し場のコンクリートを横断してすごいすごい。
かぼちゃ小
こんなに実をつけてくれています。

さやえんどうの苗を入れてたんだけど、どうやら負けたようです。

バレエは、このシーズンは、下のお子たちが上のクラスに上がってくるので面白いですね。

ではでは(* ^ー゜)ノ

四の姫、虹の橋へ [猫]

四の姫
◆四の姫
5月19日未明、四の姫、老衰のため虹の橋へ旅立ちました。(推定年齢18歳以上…20歳こえてるかも…)

この子は虐待された心の傷から凶暴化し、譲渡されるたび薬殺処分になりかけ、人間不信に輪をかけて三回も飼い主から見棄てられ殺されかけた子です。

人への嫌悪と警戒と怒りは凄まじいものでしたが、いつのまにかウチの子になって15年たち、晩年はラッコみたいに仰向けになり、ゆ~っくり左右にころんころんしていました。(お写真が気持ちよく揺れているところです)
甘えておつむりをクリクリッてしたりもできるようになったのは驚きでした。

そんな気持ち良さそうな様子にあたたかい気持ちになったものです。

体格がよく健康なぶん、旅立ちはゆるやかでした。

最期は、命の恩人のお父さんの腕に抱かれて、安心のうちに旅立ちました。

奇しくも5月17日は、むーちゃんの三回忌。仲良かった二匹は楽しく過ごしているのかな。

いつか私も虹の橋を渡るから、その時にうんとうんと楽しいこと話そうね。

長生きしたね、明日お見送りするからね。
今日はお花に囲まれていてね。大好きなカリカリとぬいぐるみお手手に持ってね。

おやすみ、四の姫。
健やかなご長寿、ありがとう。

七海ちゃん1歳&お弁当作り [猫]

◆七海ちゃん1歳&お弁当づくり

◆七海ちゃんの様子
なんと1歳になりました。
ちゃんと育つか心配し、最悪の事態を念頭にいれていたのが嘘のよう。

あっという間に大きくなりますね。


ここが涼しい~なな

しかしも相変わらず、毎朝の抱っこと、私の指ちゅーちゅーははずせない様子です(笑)

ニャーニャー甘えん坊鳴きは、可愛くてヘラヘラ笑ってしまいます。
でも、お父さんが冷蔵庫をあけると、ダッシュで行っちゃう。
私はヘラヘラ笑顔のまま取り残されます(笑)
ま、いっか。(≧∇≦)w

出掛ける前の、「行ってくるからペロペロしてちょうだい」ですが、相変わらずくちびるペロペロしてくれます。口紅とれちゃうけど。

最近はペロペロしたあと、お玄関横の窓で待機して、私が玄関出たらニャーって鳴いて、頭を網戸にこすってくれます。

後ろ髪引かれますね、会社に行きたくなくなります(笑)
それでも、やっぱり出掛けるんだけど((笑))


夢麿と末姫ピタッ
◇夢麿と末姫です

◆お父さんの様子(笑)
お父さんの誕生日とななみを保護した日が同じなのです。

お誕生日ケーキをななみに買ってきて、嬉しそう。

ただいまの言葉の前に、「ななみー誕生日ケーキだぞ~」と、言いながら帰ってきました(にやにや笑)

「一歳かあ、早いなあ。一生赤ちゃんぽいのかなあ」
と嬉しそうに撫でてました
ええ、お父さんがそうやってるから、一生、赤ちゃんで甘えん坊だと思うわ(にやにや笑)

パパ「あーあ、先にケーキ食べたいか~ほらほら、お願い事してー、パパが代わりにローソクふーするからなー」
とかなんとかで、「ななたち四匹の猫が長生きしますように」って、祈って、ローソクふーしてました(ニヤニヤ笑)

お父さんに生クリーム「お頂戴」をいう七海に、
「よーしよし、ちょこっとだけだぞー、まだ食べたいのー?しようがないなー」(笑)
とかなんとかで、食べさせてました(ニヤニヤ笑)

「あーほら、ひげにクリームつけてるぞー、お、うまいか~、しようがないなー」
とかなんとかで、またしても撫でてました(うははは笑)

しかも「パパの手をなめてくれるんだな~ざらざらしてるなー、よし、ななみは強い子だ!」とか言ってました。

え、ベロのざらざらが??強い子のあかしなの?
おとうさん、嬉しそうだし、ま、いっか(≧∇≦)アハハ

(残念だけど、ケーキ、暑さで崩れていました(涙))

◆お弁当づくり
お父さんとシャオコワちゃんに持たせてるキャラ弁。

七夕三個七夕アップたなばたのお弁当

7月のお弁当は、たなばたです。
海苔を敷いて天の川に見立てて作りました。

チーズを爪楊枝でカットし、ハムをかたぬきして、☆を散りばめてみました。


happy birthday弁
お父さん弁当

誕生日ケーキが七海仕様だったのと、毎回「子供じゃあるまいし、パパはケーキとか祝いはいらん」と言うので、こんなの作りました。


◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

前回の、6月父の日、前後して私とシャオコワちゃんのお誕生日仕様のサンドイッチ弁当でした。

*お誕生祝いのコメント、とても嬉しかったです。ありがとうございます~(*´∇`*)ノシ

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、

「婦人物の帽子が入ってた」
あー…ケーキに見えなかったか☆(*´∇`*)w

「文字が書かれてたから、父の日で作ったんだね」と言われたから、まずまずです☆

シャオコワちゃんは、さすが女子(≧∇≦)ノ
「うわお!つなみちゃん、大好き!ありがとう」って大喜び。
揃いで自分にも作ったから、幸せ感がたっぷりで、堪能しました。

*バレエのこと
本格的にバレエシーズンに入りました。
コンクール頑張られる方、発表会のかた、公演のかた、応援しています。

私も、年齢的に最後の仕上げかなとも考えています。(*´∇`*)

お稽古しすぎるタイプなので、ますます故障しないように気を付けています。

*会社のこと
相変わらずです。
午前中は、マイペースでしています。午後からの病棟勤務タイムは、Mくんが退職したため、セクパワモラのうち、セク度がやや減りました。
四人体制で男三人からなされるセク被害を避けるの大変だったから、圧迫が少しましになったけど、その分仕事量が増えてしまった。

病棟勤務タイムと揶揄していますが、こうも目の前の人が病んで辞めていくのを見ていると、やはり自分を正気に保つのに努力が必要です。

チャウくんは、すっかり例の御仁の手下になられたので、セクパワモラ被害に遭わないように気を使っています。
先だっても、普通の人ならスルーするところで、罠にはめられてしまったのです。
うまく切り抜けたけど、あまりにも「はあ?」だったので、それ以来会話も私からはしません。

変わらず財布の入った鞄にカギ、携帯はボイスレコーダにして服の中に。

モラのテクニックとしては、個人情報を知りたがります。病歴を知り相手の弱味を握りたいのと、わざわざ面談して、「最近、眠れてる?飲み薬は効いてる?」とかいい始めて、医者よりすごい俺様ごっこをしたいからw。
大概は得意先の女子職員や、営業さんを使ってくるので大変困ります。

例えば、私の婦人病歴が知りたい(病歴ないんだけど)、婦人病=恥ずかしい病気であろう(と思っているらしい)、当人が他人に知られたくないことを自分が知りえた快感(優越感?)などを、常に感じたいという欲望に取り憑かれていて、定期的になんらかの興奮が高まると、相手を精神的にのしてしまいたいとなり、知りたくてたまらなくなるらしいですね。

以前も、取引先の女子に「男性ばかりの職場の共用トイレで生理大丈夫?」ときかれて、当時、私は答えなかったけど、もう一人の同僚女子が「私、筋腫酷くて、やむを得ずとったから、煩わしさはない」とうっかり話したら、もうヤツが「子宮ないんだな」と知っていたという…ピロートークの話題か…。その人は、その事実を何度も遠回しに言われて病んでしまった。

その後チャウくんに、私に生理周期を訊くように言ったりしていたけど、いまだ答えを避けています。

手下や彼女たちってセクモラパワのお手伝いという自覚がないのが非常に困る。

病棟勤務はまいにち三時間半で、週に4日。
だから、まだ病まないですんでいるかも?

やはり職場にモラ(セクパワモラ三拍子揃っているけど、モラが基本人格だから)がいると、自分を守るために、お脳がまともな、というか健常者に囲まれた環境が必要だということ、身にしみてわかります。

でも元気で頑張っています。

(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪

先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり

七海ちゃん11ヶ月&お弁当作り [猫]

◆七海ちゃん11ヶ月&お弁当づくり

なな&みどり◆ななみ11ヶ月
◆七海ちゃんの様子
もう生後11ヶ月2週になります。

相変わらず、毎朝の授乳スタイルの抱っこと、指ちゅーちゅーが日課です(笑)ニャーニャー甘えん坊鳴きしますよ。会社行きたくないよ病(富樫病?)になりそう(笑)
これでは、私が七海離れしていないような…?ま、いっか。(≧∇≦)w

出掛ける前の、「行ってくるからペロペロしてちょうだい」ですが、ちょっとわかるようになったのか、くちびるペロペロしてくれます。でもね、ペロペロしたあと、頭をなでるのが流れなのですが、ガッシと両手で私の手首をつかむのー。
ペロペロして手首にぶら下がっても、やっぱり出掛けるんだけど((笑))

◆お父さんの様子(笑)
ただいまの言葉の前に、「ななみーパパだよー」と、言うのです(笑)
お他所のにゃんこが庭を往来するだけでも気がつく末姫ちゃんと夢麿くん、七海がサッと窓の網戸越しに「お帰り~お帰り~」と合唱♪四の姫がコロンしてお腹を出して待つお玄関。
内側の硝子戸をカラリと開ければ、飛び付いてくるななみ。
毎日嬉しそうに帰宅している様子です(にやにや笑)

パパ「あーあ、ほらほら、歩けないよ、踏んでしまうぞー、お土産あるからなー」
とかなんとかで、なでまわすわ、抱っこするわ(ニヤニヤ笑)

必ずお土産があるから(ちくわとかw)レジ袋に四匹クンクンしたりして、賑やか。お父さんに「お頂戴」をいう七海に、
「よーしよし、あとでご飯のときになー、いま食べたいのー?しようがないなー」(笑)
とかなんとかで、先にちょび食べさせて(ニヤニヤ笑)

「あーほら、ご飯前だからなー、お、美味しいか~、しようがないなー」
とかなんとかで、またしてもちょび食べさせて(うははは笑)

「よく食べてよく遊ぶしなー、ま、まだまだ赤ちゃんだからしようがないか、な、ななみー」とか言ってました。おとうさん、やっぱり、すごく嬉しそう(≧∇≦)アハハ

◆お弁当づくり
お父さんとシャオコワちゃんに持たせてるキャラ弁。

父の日サンドイッチ
◆父の日サンドイッチ
誕生日サンドイッチ
誕生日サンドイッチ弁当
にゃんこ耳ハム弁当猫ちゃん弁当

◆忙しくて、ひとつき飛ばしてしまった…(^-^ゞ

6月は父の日、前後して私とシャオコワちゃんのお誕生日だったので17日のお昼に、以前から作りたかったケーキ仕様のサンドイッチ弁当にしました。かわいくできて嬉しかったです。


◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、
前回、リラックマのコリラックマとキイロイトリw。そしてバナナに落書き、ウケました!

「びっくりした、バナナの絵と文字って、どうやったの?」

かきかたは、簡単です。バナナに、つまようじをペンにして尖ったほうで軽く皮のうえをちょっとずつ滑らせて書くと、渋がきて茶色くなります。
前の夜に描いておくと、翌朝にきれいに茶色になります。

コリラちゃんは、やっぱり見分けがつかないのか(≧∇≦)、
「飯がシロクマだった」

あー…(*´∇`*)w☆

シャオコワちゃんは、さすが女子(≧∇≦)ノ
「うわお!スマイルバナナ~!コリラックマ!」と( 〃▽〃)きゃーでした(笑)

*バレエのこと
ついに、バレエ準備期間に入りました。整体院に間に合わない時間までレッスン三昧(笑)
踊れることに感謝と、大好きなことだから、やはり打ち込みます。(*´∇`*)
故障しないように気を付けています。

*会社のこと
相変わらず、病棟勤務タイムと揶揄してしまいますが、セクパワモラ被害に遭わないように気を使っています。
財布の入った鞄にカギ、携帯は服の中に。

間接的なセクのテクニックとして、得意先の女子職員を使ってくるので困ります。
今は私のバストサイズを知りたいらしく、今まで10年ぐらいそんなこと話題にしたことがない得意先の女性に、
得意先「ねえ、胸、大きいの?」
私「は?」
得意先「おっぱい大きいの?」
私「さあ?(どういうこと?)」
得意先「じゃあ、トップバストなんセンチ?なにカップ?」
と、唐突に聞かれたからビックリしました。
この女性も、お手つきだったのかー…と。どう言いくるめられたのか、彼女たちってセクモラパワのお手伝いという自覚がないのよね。

そのお若いご婦人とは月に二回ほど仕事で会うのだけど、その会話のあとから臆面もなく、私の胸のディテールをジロジロ見るから参るわー、トホホ(;´д`)チュニック暑くても脱いじゃダメね。

病棟勤務はまいにち例の人たちがご出勤の午後からの三時間半ですが気が抜けないせいか、まるで食事抜きで八時間通しで働いたような疲れかたです。たった三時間半なのにな。
でも午前中は一人だしマイペースで元気で頑張っています。

(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪

先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり

七海ちゃん10ヶ月&コリラックマ弁当 [猫]

◆七海ちゃん10ヶ月&コリラックマ弁当

ななとみどりのさかなりん

◆七海ちゃんの様子
もう生後10ヶ月1週になります。

毎朝の授乳スタイルの抱っこと、指ちゅーちゅーが日課です(笑)
これはやはり乳離れしていないと思うのですが、ま、いっか。(≧∇≦)w

出掛ける前に、「行ってくるからペロペロしてちょうだい」というと、いままでペロペロしてくれていたのです。
が、最近はペロペロすると出掛けるのがわかったらしく、顔をそむけます(≧∇≦)。
ペロペロしてもしなくても出掛けるんだけど((笑))

◆お父さんの様子(笑)
ヒートが終わったあとですが、おもちゃをくわえてきて倒れるまで遊びたがります(笑)

パパ「あーあ、ほらほら、くたびれただろー、まだ遊ぶのかい、しようがない子だなー」
とかなんとかでおもちゃフリフリ(ニヤニヤ笑)

物陰にかくれておしりをふってお父さんを誘う七海に、
「んーんー、丸見えだけど隠れてるのかー、しようがないなー」(笑)
とかなんとかでおもちゃフリフリ(ニヤニヤ笑)

「あーほら、ころんしたなー、もう動けないだろー、しようがないなー」
とかなんとかで、横になったななの手に持たせてやって、おもちゃフリフリ(うははは笑)

「果てしなく遊びたいんだなーこまるなー、ま、赤ちゃんだからしようがないか、な、ななみー」とか言ってました。おとうさん、やっぱり全然こまってないし(≧∇≦)アハハ

くまバナナ
落書きバナナ
コリラと梅のキイロイトリ

◆お弁当づくり
お父さんとシャオコワちゃんに持たせてるキャラ弁。

今回はリラックマのコリラックマとキイロイトリと、バナナに落書き。
☆バナナをみたら、わー!となってほしい期待♪むふふ

しろご飯にちりめん山椒でおにぎりにしてコリラちゃんをつめました。

おかずは、いつもの感じで、旬のブロッコリ、ハートのたまごやきにクマの海苔、スナップえんどう、しょうゆ焼豚と、榎茸巻き、梅うずらのキイロイトリ、しらたき煮とわかめです。
全部手作りするから安心(*´∇`*)

◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、
前回、「ミヤリーちゃん弁当」の時、
女の子と目があっちまった。でもくっちゃった」って(笑)(≧∇≦)
妖精さんというよりおんなのこ(*´∇`*)w☆

*バレエのこと
うーん、いまいちノリが宜しくないようなのをお稽古しています。苦手だけど、踊るのは大好き。(*´∇`*)もう少し頑張る。

*会社のこと
相変わらず病棟じょうたいでセクパワモラ。
携帯の着信のブルブルがやかましい、なんのメールか内容全部見せろと言われました。なんの目的?
むーちゃんと女王陛下の命日だったので、かなりウンザリしてしまった。
この覗き趣味には、対応したくないので無視しました。

でも元気で頑張っています。
(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪
先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり

七海ちゃんまもなく10ヶ月&みやりーちゃん弁当 [猫]

◆七海ちゃんまもなく10ヶ月&みやりーちゃん弁当
七海9ヶ月3週め
◆七海ちゃんの様子
もう生後9ヶ月3週になります。

二回目のヒートが来たんですが、恋心の歌も声が小さいし、外にも出さないから避妊手術をどうするかまだ考え中です(≧∇≦)w
ヒートシーズンは、お父さんについて回ってます((笑))

◆お父さんの様子(笑)
いま二度めのヒートなので、くねくねしながらまとわりつかれています。(笑)

パパ「あーあ、ほらほら踏んでしまうぞーしようがない子だなー」
とかなんとかで抱っこ(ニヤニヤ笑)

足元でコロコロしながらお父さんを誘う七海に、
「んーんー、コロコロしてるのかー、しようがないなー」(笑)
とかなんとかで抱っこ(ニヤニヤ笑)

「ヒート終わるまで僕にベッタリだなー、しようがないなー」
とかなんとかで抱っこ(うははは笑)

「甘えん坊でこまるなー、ま、赤ちゃんだからしようがないか、な、ななみー」とか言ってました。おとうさん、全然こまってないし(≧∇≦)アハハ


みやりーちゃん
◆お弁当づくり
お父さん(シャオコワちゃんは今回は会わない日だったのでまた次回)に持たせてるキャラ弁。

今回はme-co(みー)さまからのリクエスト、「みやりーちゃん」
こんな感じ。みーさまのイメージに近いと良いのだけど。
簡単な図面(?)を描いて、早速楽しく作ってみました。

えんどう豆ご飯をつめて海苔をしき(噛みきれるように表面だけ)、みやりーちゃんのお顔とお手手は鮭味ふりかけで色づけしました。
おつむり飾りのツツジは、チーズとハムとチョコペンで花芯を描いて、ほっぺは赤ウィンナ、お目めとおくちは海苔、マヨで眼の光り。

おかずは、いつもの感じで、旬のブロッコリ、花ウィンナ、ハートのたまごやき、ハムのツツジをあしらい、いんげん巻き、しらたき煮です。
全部手作りするから安心(*´∇`*)


アップみやりーちゃん

◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、
前回、「ふたを開けたらバリィさん弁当」の時、
「ひよこ弁当だった。顔からだとかわいそうだったから下からたべたけど、わーってくっちゃった」
って(笑)(≧∇≦)
バリィさんというよりひよこだったのネー(*´∇`*)wゆるキャラわかんないかー☆

そうそう、「鯉のぼり弁当」のときは折り紙でかぶとを添えて、鯉のぼりを説明したら、シャオコワちゃん、「鯉のぼりとかぶと」って大喜びでした。

お父さんは
「金魚かなと思ったら、折り紙のかぶとがついてた」と、折り紙捨てずに持って帰ってきてました。アハハ(≧∇≦)嬉しいです~♪w

*バレエのこと
やはり主宰先生の教えが厳しいけれど大好き。もっと受けたい(*´∇`*)

*会社のこと
相変わらずセクパワモラと、覗き趣味で過干渉、気を抜けないのが大変。
前ほどひどくなくなってきたけれど、鞄のなかの財布携帯など鍵をかけていないと財布のなかのレシート、ゴミ箱の紙くずまで開いて漁るのが趣味だし、やっぱり油断禁物。
でも元気で頑張っています。
(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪
先にniceだけ押しに回るかも宜しくお願いしますm(__)mぺこり

七海ちゃん9ヶ月1週 [猫]

ななみ9カ月1週ななみ
末姫8歳9カ月末姫

◆七海ちゃんの様子
もう生後9ヶ月1週になります。4200グラムになりました。

にゃんこたちのお風邪連鎖がやっと終わりました。
四の姫、夢麿、末姫、ななみ、ネブライザ処置プラスお薬でした。(安楽死みすいのトラウマがあるため凶暴化するから、四の姫のみクスリだけ)
結局、生まれて初めてお風邪の七海ちゃんが涙、鼻水、くしゃみで長引きました。
夜中に鼻が辛くて何回も起こすから、その都度、鼻水ちゅーって吸い取ってあげました(≧∇≦)w
しょっぱかった((笑))

◆お父さんの様子(笑)
うちの子達は、イチゴミルク味のシロップが大嫌いです(笑)
なのに
パパ「だいたい小さい子は、こういう味が大好きなはずなんだが…ああっ」
逃げ回ってよだれをペッぺしながら大暴れの激しい拒否にあい(笑)
パパ「わざわざ甘くて美味しいイチゴシロップタイプにしてもらったのに」
私「パパぁ、猫だからね、イチゴミルクは無理なんぢゃ…粉薬に変えてもらいましょうよ、ね?」
パパ「だめだだめだ、甘くないと飲めないよ、特にななは、あかちゃんなんだぞ」
私「(ぷっ…赤ちゃんって)でも嫌がってるから、試すだけ試しましょ、ね?」

仕方なさそうに粉薬をもらってきた(笑)

パパ「苦いのにどうやって飲ませるつもりだ?しかも粉なんだぞ」
私「猫缶に混ぜたら?」
パパ「薬は嫌いなんだよ、飯に混ぜたら不味くなるよ」
私「うんうん、パパは粉薬が嫌いだけど、子供らは食べると思うわ」
パパ「ううむ、試すだけだぞ」
私「あいあい、試すだけね」
したらば、しかめっつらで、苦いのに食うかよとか、ぶつくさ言いながら、猫缶にお薬を混ぜて配ってあげるお父さん。
「わ、全員完食したー…」
ちょっとばつ悪そうに、でもホッとした笑顔だったの(爆笑)
そして
「まあなー、苦いって言っても、量はほんのちょっぴりだもんな~クスリ入りでも食えるよな~ななみ~」
とか言ってました。(≧∇≦)アハハ

鯉のぼり弁当鯉のぼり弁当
◆お弁当づくり
お父さんとシャオコワちゃんに持たせてるキャラ弁、今回は端午の節句、こどもの日に因んで、鯉のぼり弁当にしてみました。
小さいかぶとを折って添えて。

お歌を歌いながら作って楽しかった。
俵に握った塩おにぎりにおさかなハンバーグを乗せて、鯉のぼりっぽくデコりました。
おかずは、旬のブロッコリ、ウィンナをおさかなにきったの、たまごとハムと貝割れのお花、いんげん巻き、あしらいにかぼちゃのレモン煮としらたき、プチトマトです。


◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、
前回、ふたを開けたら、くまもん弁当の時、

「ゆるキャラだった。バナナフライ意外とよかった」
って(笑)(≧∇≦)よしよし、くまもん知ってたのねw
製作時間は、三個で40分ぐらいかな、顔を作るのが面白かった。
シャオコワちゃんは、「くまもんくまもん」って大喜びでした。
アハハ(≧∇≦)嬉しいです~♪w

*バレエのこと
今度の個人レッスンがワクワクします、やはり主宰先生の授業が、厳しいけれど大好きです(*´∇`*)

*会社のこと
セクパワモラが衰えず、覗き趣味も過干渉も大変だけど、鞄や財布携帯に鍵をかけ、ボイスレコーダ装備して、トイレだけ特に気を付けて、席をたって持ち物荒らされないように、衣擦れの音や匂いを嗅がれるの、されないよう我慢して、なんとか元気に頑張っています。前ほどひどくなくなってきたし。でも油断禁物。

(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪

末姫ちゃんお風邪 [猫]

末姫ちゃん4月10日
◆末姫ちゃん、4月10日(水)に、ひどいくしゃみで病院に。
さいわいお熱はなく、くしゃみと涙でネブライザに。しばらく通院です。
末姫ちゃんと夢麿ちゃんは仲が良くて、だいたいくっついているので、早く治ってほしいです。

◆お父さんの様子(笑)
お父さんは、頑固mo…ぢゃなかった、とても一途なので病院が大嫌いです(≧∇≦)
末姫に
「あのさー、とうちゃんは病院嫌なんだよ、なんとか自力で治らないかーい?」って真剣に話していました。
受診するの末姫ちゃんでパパじゃないのよー(爆笑)

アップの寝てるリラックマ
寝てるリラックマ
◆お弁当づくり
お父さんに持たせてるお弁当、今回もリラックマとキイロイトリのつもりでつくりました。
ふたを開けたらリラックマが寝てるwという感じで。
キャラ弁のときはシャオコワちゃんのぶんも作って渡します。
大喜びしてくれたから、嬉しかった♪

このリラックマは、ケチャップライス、キイロイトリはうずらゆでたまごにマッシュカボチャでコーティングして作りました。
おかずは、旬のブロッコリ、花形ウィンナ、花形ニンジン、にんじんとたまごの枕とふとんのなかには、ブロックベーコンのフライ、あしらいにキッチン栽培のかいわれ大根、ベビーリーフ、プチトマトです。
ベーコンフライは、歯が少ないお父さんでも噛みきりやすいように一口サイズにして、隠し包丁しています。

◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、
前回、リラックマの顔弁当の時、

「クマがいた。ブタさんみたいなとりみたいなのが入ってた、味は良かった」
って(笑)(≧∇≦)よしよしw

細工も簡単だから、製作時間は早かったです

歯が少なくても噛み切れやすいようにしています。


*バレエのこと
いま新しいやり方を試行錯誤しています。(*´∇`*)すごく楽しい。


*会社のこと
まあほんと、セクパワモラが衰えず大変だけど、最近激しい多動でやかましいです。
ズーっと椅子をギイギイ言わせ続けるとか指で机上トントントントンしつづけるとか。引き出しバタバタといい勝負です。
だけど私はやっぱり元気に頑張っています。
(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。