So-net無料ブログ作成

2015-03-16 3月号 [雑感]

◆月刊ブログで定着かも…(^^;)汗
3月ですね(=^ェ^=)エヘ
コンタクトレンズを新調しました。
今まで通っていたコンタクトレンズ室が閉院したから、稽古場の近くで新規開拓。
衝撃の体験は、眼球と下まぶたの間(両眼)に糸を挟むというのです。
弱虫の私は
「ちょっ、待っ、うぎゃ、糸見せて、ってか、キャアー」
鏡の中の私は黄色の糸を両目から垂らしてました。
痛みはありませんと言われていましたが、明らかにチクチクと糸がはさまってました。ああ~怖かった(;^_^A

◆桃の節句弁当を作ってみようとしましたが、
お父さんが「量が多いからおかずの段は要らない」と言うので
いたずらっ子魂がムラムラしてしまい、おかずの段に菱餅と道明寺、隙間に落花生詰めてあげましたw
菱餅入り

したらば
「これはおかずなのかい?」と電話かかってきました(≧∇≦)キャハハ
答えるに
「それは脳みそのためのおくすりだから、食後に摂取してください」
したらば
「わかったw」

ぐふふ(*´∀`)勝った♪

*お献立*
だいたい定番ですが…
ちらし寿司ご飯に海苔を敷いて、ポテトサラダ、むね肉レモン焼き、上にレモンソース、クレソン、プチトマト。

おくすりwは、道明寺、菱餅、からつき落花生


◆お父さんの様子wと猫の様子

お父さんがサイクリング三昧なので、昨年の夏に買った自転車のタイヤがもうお釈迦に。
お修理しながら二台を交互に乗っていましたが、ついに新しいのを購入しました(≧∇≦)

でも私は変わらず、サイクリングより歯医者に行って欲しいと願っています。歯ぁ無いんだから、嫌いでも受診して欲しいと思っています。
あ!髪の毛!
やっと床屋にいってくれました。。
頭が寒いというから、お帽子買おうとしたら、「いらねーよ!」って憎たらしい言い方でいうのー(≧∇≦)アハハ

七海と末姫のお父さん争奪戦はすごいですよ。
そういうときは夢麿が私に来ます。
でも夜はななと末姫と私で抱き合って休んでいます♪(*´∀`)ウフフ♪


「ひなまつりだからなー」と言ってw
七海たちにシュークリーム買って帰ってました。(≧∇≦)

挑む七海
◆御姉様にいたずらをしようと構える七海


夢麿
◆夢麿

くまちゃんとつなみ
◆くまちゃんと末姫

◆バレエのこと
お子達の成長が近年早まっているのが驚きです(*´∇`*)
体型の変化も早くて軸やバランスが変わるから、急に回転やピケが崩れてしまうので指導も苦心するけど、ご成長が嬉しいです。
大人のクラスは、年齢層に厚みがあるから、希望者にはバリエーションに挑戦していただいています。
特に更年期の50代前後の方には、更年期の諸症状の緩和も兼ねて、楽しくありますように、60代の方には優雅なバリエーションを頑張っていただきたいので、ちょっと振りをあたる、そんな感じです。


◆職場のこと
なおることがない相変わらずさなのでセクパワモラの対策だけしています。
以前、届け出と相談をしてから、表立ったストーカー行為はなくなりましたが、警戒はかかしていません。

いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)mペコ

nice!(112)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 29

リュカ

眼球と下まぶたの間に糸を???(@@
なんでそんなことするのですかーーー???@_@;;
怖いww
by リュカ (2015-03-16 20:46) 

つなみ

リュカさん、お早い!ビックリしました。ありがとにゃんこ(=^ェ^=)ペコ。
糸は、ドライアイ検査ですって。
目薬をいただきました。
by つなみ (2015-03-16 21:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分もビックリしました☆
糸・・・そういう検査だったのですね(゜o゜) ↑
春はアレルギー対策が大変です・・・
薬の作用で眠くて眠くて
ゾンビのようになってます~(笑)
目 お大事になさってくださいませ☆

by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-16 21:22) 

hanamura

皆様お元気で、ウレシイです!(ニャンコも!)
私は引っ越しですが、なんとかぁ~頑張ります。
新しい場所でも、スポーツクラブのスタジオ継続したいです。
「大人のバレエ」というのがぁ・・・男子(オッサン)OK牧場(?)
(引っ越し先のスポーツクラブのスケジュールにあるんです。)
by hanamura (2015-03-16 22:43) 

タッチおじさん

OH! Thanks! タッチおじさん感激(^^)/♪
 パパとの会話楽しいね!
by タッチおじさん (2015-03-16 23:56) 

me-co

お久し振りです。月刊化にご移行以降、訪問が疎かになって申し訳ないです。5月以降はワタクシも同様になりますvv
セクパワモラキモ(笑)も冷温停止状態のようで何よりです。また、バレエは指導者としてご活躍なんですねo(^o^)o見倣いたいと思いますが…弟子がいないんで、どうも調子がでないデス(´д`|||)ハイ…
by me-co (2015-03-17 09:34) 

Ginger

何とラブリーなパパ様との会話♡雅な日常を感じます。それが日常だからこそ、素晴らしい。2015年とは思えぬ、はんなりが生きてるわ~(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2015-03-17 12:13) 

marimo

なにゆえ糸を挟んだのですか~~?
怖い怖い絶対怖いです(笑
by marimo (2015-03-17 20:22) 

でんさん

パパりんも姫もお元気そうで何よりです!
にゃんこは甘える時、遊ぶ時、寝る時、人を使い分けますよね~(^_^;)
もにゃは、甘えんぼは私、戦いを挑む(遊んでほしい)のは長女、
寝る時は次女の枕の隣、寒くなってお布団に入りたくなったら旦那
と決めてます(笑)
by でんさん (2015-03-18 00:54) 

hoppe

暖かくなってきました
手先足先の冷えやすい更年期なので
春が好きです(笑)。。
by hoppe (2015-03-18 06:57) 

lamer

お祝いのコメントいただき有難うございます。
独り住まいで来年100歳になる義父は毎日のように
スーパーでシャケを買ってくるそうです。
昔は海苔とシャケが弁当の定番でした。
それが毎日のように続いた記憶が焼き付いているのでしょうか。
メッキ一筋に生きて来た実直な技術者だから超頑固でう(笑
お父様はサイクリングを楽しまれていらっしゃるそうで
足腰はお達者なんだなと羨ましく感じました。
by lamer (2015-03-18 08:28) 

mimimomo

こんにちは^^
目の中に糸?(@@ ちょっと怖~~~い(><;
脳みそのためのお薬、わたくしも頂きたいです(⌒‐⌒
猫ちゃんたちも暖かくなってきて動きがいよいよ活発かな~♪
by mimimomo (2015-03-18 15:51) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ご無沙汰してます・・・涙の量を計る検査ですか・・・?
それだったら、以前はリトマス紙の様な紙を下まぶたに挟んで検査してましたよ。
お弁当可愛いのネ・・・スィーツまで入っているって羨ましいわ。
お父様の様子が伝わって来る様で、面白いし可愛いお父様ですネ(^^;
つなみさん家の猫ちゃん達ホントに幸せネ(^_-)-☆

by ちゃーちゃん (2015-03-18 19:20) 

ブレーダー

つなみさん、コタクトだったんですね。。。。
自分もメガネ男子なので、つなみさんの記事を読んで
初めてコンタクト作りに行った時の事を思い出しました。。。。
( ̄□ ̄;)エッ!?目の中に糸!?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  ってね。(笑)


by ブレーダー (2015-03-18 19:49) 

ryuyokaonhachioj

コンタクトレンズも怖いですね。
眼だから・・・大事なんですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-18 21:10) 

ねこじたん

目の中 こわいぃぃぃぃ!
無事ならいいんですけど…
by ねこじたん (2015-03-19 14:33) 

masakazoo

最近、男はごぼうをよく食べている。よく噛むのだ。頭は寒いほうがいいのだ、頭寒足熱、足温めろです。

真面目に、ネコがいなくなってさびしい。う~ん。
by masakazoo (2015-03-19 22:13) 

ぼんぼちぼちぼち

糸を挟む・・・・・・・・・・・・・・・・・想像しただけでも怖いでやすね・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-19 22:24) 

今造ROWINGTEAM

つなみさん、こんにちは♥
え!?糸を挟む!?><コワイヨー
最近コンタクトを新調しようと思っているのですが
そう聞くと怖くなってきましたよ。。笑

いたずら心のあるお弁当、素敵♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-20 10:36) 

てんてん

コンタクトレンズを新調するのに糸挟むの?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
両目から黄色い糸垂らすの?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
by てんてん (2015-03-20 19:04) 

ackylacky

 生まれて初めて眼鏡屋に行きました。
ハイ、老眼です。
 目に何かを入れられるって怖いですよね。したがって目医者も歯医者と同じく嫌いです。
by ackylacky (2015-03-20 21:16) 

のらん

長年コンタクトを愛用、半年ごとに検診も行ってますが・・・
糸を挟まれたことはありません(>_<) 痛そう・・・
パパさんは、開けたら菱餅、どんなお顔になったのかしら(^.^)
by のらん (2015-03-21 16:07) 

yoriko

目から糸が垂れてる?!何故?!???
想像しただけで怖いです(><)
お弁当に道明寺と菱餅と落花生!!
食後は甘い物が欲しくなるから
GOODアイデアだと思います(^_-)—☆キラーン
by yoriko (2015-03-21 21:49) 

ぜろこ

お弁当箱に入っていれば「おかず」ですよね^^

糸を挟むって・・・何か意味があるんですか?
意味があるから挟むんですよね。
それって、どうしても挟まなくちゃいけないのかな。
怖いよ〜щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
by ぜろこ (2015-03-22 18:45) 

yu-papa

ご訪問&nice!有り難うございます(^_-)
by yu-papa (2015-03-28 16:31) 

さきしなのてるりん

脳みそのためのおくすりだからっていうので納得したお父さん、物分かりがいい(笑)。
by さきしなのてるりん (2015-03-28 23:37) 

如月大翔

月刊ならまだましッ!
こっちは季刊状態、、、
by 如月大翔 (2015-04-02 13:04) 

tasuchan

おかずの菱餅は笑うわ~。
ありなん?
おかずに。
by tasuchan (2015-04-03 13:25) 

yu-papa

ご訪問くださり感謝しております^^
by yu-papa (2015-04-09 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。