So-net無料ブログ作成

七海ワクチン [猫]

蛾?
綺麗な虫。苦手な方の為に小さいです。
ななみと四の姫

七海と四の姫

夢麿とななみ
夢麿に遊んでもらっています。

見る末姫ちゃん
お父さんが七海と遊んでいるのをジーッと見ている末姫ちゃん(^^;)

◆ななみワクチン
◆七海の体重が2000グラムになったので
寒くなりすぎないうちに1回目のワクチンを接種にいきました。

生後三ヶ月と10日ぐらいです。10月20日医院調べで2100グラムでした。

やはり小柄ですが、順調に体重が増え、いい感じに育っています。

◆発育
素晴らしいスピードで大きくなってきています。
カーテン登り、ティッシュの引き出し遊びなどと激しい走り込みや飛び上がり、かけ上がりがすごいです。

生傷がたえないお父さん。
「このままずっとキャッキャキャッキャしてたらあかんぼのままだよなー。
よし、一生このままなら幸せでいいぞ!」
とか訳のわからないことを言ってました(笑)

◆綺麗な虫が家にいました。夢麿とななみが見つけました。
大人しく止まっていたのでお写真に撮ってから、潰されないうちにそーっとビニールに入らせて、お庭に放しました。
黄色のポンポンが鮮やかです。アレルギーが出なかったので毒は無さそうです。

◆引き続き、猫11頭遺棄事件に助太刀お願い致しておりますが、保護の為の準備があり、整うまでご静観くださりませ。
整いますれば、またその旨拡散いたします。

green_blue_skyさんのブログ
青空と緑の下で
URL:
http://skycatskycat2008a.blog.so-net.ne.jp/
詳しくはこちらにて。

……………………………

◆前記事にたくさんのniceとコメントありがとうございました。
まだ回りきれてなくてご免なさい。
順次お伺いいたしておりますのでご容赦を。m(_'_)mぺこりんこ

nice!(135)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 56

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます^^
身勝手な飼い主の方については、
             許せないことをされるんです・・・・ね(凹)
by yu-papa (2012-10-22 19:07) 

green_blue_sky

ニャンコは小さいままでいいという人が多いですね。
よく遊んでくれるからでしょう~

ご協力ありがとうございます。
送付先は、変えますので、削除してください<(_ _)>

次のステップに進むために準備中です。
その時はご協力よろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2012-10-22 19:39) 

hanamura

私が中学生の頃の実家猫、「チビ」は、私とホウレンソウの根っこ部位を争って食べて(大概は、母がチビの方にくれてしまった。)大きく成りましたよぉ!
私が肩乗り猫に育てたので、台所でホウレンソウを(それ以外も)調理する母は、背中を爪を立ててチビに登られて、悲鳴をあげていました。
さぁて、ホウレンソウの根っこ部位・・・七海ちゃんに食べさせます?あと、肩乗り猫・・・どうします?楽しいですよぉ!

by hanamura (2012-10-22 21:49) 

マンチ軍団

七海ちゃん大きくなりましたね!
カーテン登りや駆けっこ目に見えるようですし
お父様可愛くて仕方がないんでしようね。
by マンチ軍団 (2012-10-22 21:50) 

みぃにゃん

お父様ホントに可愛がっていらっしゃるのですね~。
順調に大きくなって良かったです。ワクチン3回するのですかね?
ワンコは3回しました。
by みぃにゃん (2012-10-22 22:38) 

Virgo

ご無沙汰しておりました。
いつの間にかすくすくと成長なさってるんですね。


by Virgo (2012-10-23 00:10) 

masakazoo

一番乗りは遠い。
でも、きっといつかできる筈。
おはようございます。

末姫ちゃんの瞳にジェラシーがほとばしる。
敏感だからね、猫ちゃんは。
by masakazoo (2012-10-23 06:10) 

未来

七海ちゃんは順調に、すくすくと育っていますね。
つなみさんやお父さんを幸せにしてくれる七海ちゃんは天使です。
幸せな巡り合いでしたね。
by 未来 (2012-10-23 06:20) 

lamer

傷だらけとはお父様大変ですね。
七海ちゃん順調に成長されていらっしゃいますね。
注射は痛くて可哀想だけど仕方ないですね。
みなさんお元気でホッとしました。
by lamer (2012-10-23 09:24) 

今造ROWINGTEAM

つなみさん、こんにちは~★ねねです。
お久しぶりのコメントです♪(∩∀`*)

七海ちゃん、順調にすくすくと育っていて嬉しいです♥

つなみさんファミリーにたくさんの愛情をもらって、
元気に育っていきますように~~~(∩∀`*)


by 今造ROWINGTEAM (2012-10-23 10:27) 

リュカ

七海ちゃん、ワクチン接種おつかれさま^^
まだあと少しがんばろう!ですね♪
by リュカ (2012-10-23 10:59) 

クローヴ

お父様の気持ちわかります~(^o^)
あどけないベビーの時期は短いですもんね。
ただ私はうちのネコを保護した時、免疫力が備わった
大人ネコにとにかく早くなってほしいと思ってました。
なんだか心配だったんです(^。^;)
七海ちゃんは素晴らしいスピードの発育ぶりで安心ですね☆
センパイにも遊んでもらっていてヨカッタ!
by クローヴ (2012-10-23 12:37) 

でんさん

お父様、すっかり孫とじいじ状態?(^_^;)
お兄にゃんお姉にゃんと並ぶと、まだまだおちび!
可愛い~~(((o(*゚▽゚*)o)))
by でんさん (2012-10-23 18:36) 

Ginger

わあ~、お達者倶楽部のみなさんとのツーショットがいよいよ登場するようになりましたか・・・(感慨深い。・゚・(ノε`)・゚・。)

よくぞここまで・・・うう・・・。つなみ様、ありがとうございます!
by Ginger (2012-10-23 20:14) 

rosemary

お父様niceです☆
by rosemary (2012-10-23 20:18) 

まりりん

つなみ先生、こんにちは!まりりんでっす(o^-')b !☆
虫!すごいきれいけど多分蛾の仲間!
七海猫!すっかりお父ちゃん子?いやお父様が七海ッ子?
お父様、いいなあ、好きだわ!
by まりりん (2012-10-23 20:22) 

kiko1578

七海ちゃんの成長が手に取るように伝わってきます。
とても楽しみです。でも大きくならないでと言いたい気持ちもあります。
by kiko1578 (2012-10-23 21:31) 

koume

順調に大きく成長しているみたいで、良かったですね^^
猫さんは一生赤ん坊でいたら可愛いと思います。
お父様の発言、良くわかる~♪
by koume (2012-10-23 21:39) 

ram

つなみさん、お父様の愛情で
すくすくと育っている七海ちゃん
家族みんなが仲良しで楽しそう~!
by ram (2012-10-23 21:39) 

ryuyokaonhachioj

七海ちゃん大きくなったんですね。
可愛いです~~~
エナガは小さい鳥なので、遠くから
だと、良く見えないところもあるね。

by ryuyokaonhachioj (2012-10-24 15:57) 

しのりん

七海ちゃんもう2kg超えですか~大きくなったねぇ(*゚▽゚)b
ワクチンもお疲れ様でした。
夢麿ちゃん遊んであげるなんてエライな~♪
by しのりん (2012-10-24 16:29) 

さきしなのてるりん

忙しいのにいらっしゃいましたね。相変わらずの美しい猫たち(ほめほめ、なでなで~)。大事にされてるのが毛並でわかるわね。
by さきしなのてるりん (2012-10-24 19:32) 

me-co

あれ?
ななみちゃんの⇒のびのび~の画がない(T。T)
なんだか、さみしいわ・・・でもしっかり大きくなっているようなので、
よしよーし^^;
by me-co (2012-10-24 21:03) 

rtfk

こんばんは~^^)
七海ちゃん もう2000gですか(驚)
早いですね~(^m^)
それに元気そうで何よりです!!

by rtfk (2012-10-24 21:07) 

m6324

七海ちゃん大きくなりましたね。^^
by m6324 (2012-10-24 21:34) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ななみちゃん可愛い盛りですネ・・・動物でも子供でも赤ちゃんの
時が一番です。でも何故か早く大きくなって欲しいと思うんですよね。

by ちゃーちゃん (2012-10-24 23:34) 

てんてん

末姫ちゃん、嫉妬してるのかにゃ^^;
by てんてん (2012-10-25 05:16) 

ねこじたん

元気におっきくなってますね♪
お父上 オチャメですね〜
by ねこじたん (2012-10-25 12:07) 

つなさま

他のニャンさまたちと比べたらやっぱりななみちゃんは小っちゃいですね^^
かわいい♡
どこまでビッグになるか楽しみですね^^
by つなさま (2012-10-26 15:10) 

まあ

遊び盛りの…一番見ていても常に何か楽しませてくれるような、そんな時期かもしれないですねw
ワクチン…痛そう"/(;-_-) ・・・
by まあ (2012-10-27 07:59) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

自転車が古いのでチェーンが外れ易くなっているのです(^^;)

by alba0101 (2012-10-27 13:00) 

のらん

七海ちゃん、ワクチンも済んで☆
順調に、わんぱく街道まっしぐらですね~(^^)
ダンナさまのラブラブぶりが、なんとも微笑ましい♪
by のらん (2012-10-27 16:49) 

churaumi

学習院初等科廊下にて
(chu皇子) 七海勉強してるか
(七海皇子) 歌を少し
(chu皇子) おめぇ成長が早いな
(つなみ妃) あかねさす 紫野ゆき 標野ゆき
        野守はみずや 君が袖振る
(七海皇子) 紫草の 匀へる妹を 憎くあらば
      人妻ゆえに 我恋めやも
(chu皇子) 筒井筒 井筒にかけし まろが丈
        過ぎにけらしな 妹見ざる間に

by churaumi (2012-10-27 19:42) 

すがめ

七海ちゃん、元気に大きくなってますね~♪
末姫ちゃんがそっと見てるお姿がかわいらしいです♪
by すがめ (2012-10-28 21:19) 

プランツマーケット

七海ちゃん、順調な成長ぶり。^^
それに、みんなのアイドルですね♪
by プランツマーケット (2012-10-29 15:54) 

yam

今日は、ご訪問有難う御座いました。
主に近くの山里が中心の記事ですが、
宜しくお願いします。
by yam (2012-10-29 16:32) 

ナビパ

順調な成長のようでよかっです。
生傷たえませんよね。それもまた楽しいのでしょうね。^ ^
by ナビパ (2012-10-29 18:17) 

marimo

仔猫の成長は目覚ましいですよね。
すっかり大きくなってしまった
うちのお嬢様らは・・・
今夜も気持ち良さそうに寝ています(笑
by marimo (2012-10-29 22:41) 

pom405

ご無沙汰しています。
うちは950グラムになりました。
順調に七海ちゃんを追いかけてます。
また記事アップしますので、キキみてあげてくださいね。
お父様と七海ちゃんの成長にナイス!
by pom405 (2012-10-31 07:41) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 08:47) 

cjlewis

ご無沙汰して、すいません。。。
Happy Halloween!

七海ちゃん、今がやんちゃ盛りですね。
ウチのおっさん(7歳)は、最近寝てばっかです。
でもね、今夏、なぜかゴキブリが大量発生したときは
大活躍でした。
捕まえられはしないんだけど(ゴキブリ、速いから)、
見つける能力と、突進するスピードは、やっぱ、猫ですわ~
あんな姿勢から、突然猛ダッシュしたら、
人間だったら、間違いなくギックリ腰になります。。。
by cjlewis (2012-10-31 14:09) 

green_blue_sky

Happy Halloween!
ハロウィンを楽しみましょう(^○^)
by green_blue_sky (2012-10-31 17:52) 

プースケ

こんばんは(^_^)
七海ちゃん、順調に体重が増えていますね~☆
Happy Halloween~(o´∀`o)
by プースケ (2012-10-31 20:20) 

マンチ軍団

昨日はありがとうございました感激です。
不定期更新ですが先ほど11/1子猫の写真公開しました。
次の更新は未定ですが時間が有ったら子猫写真見て下さいね!
by マンチ軍団 (2012-11-01 01:18) 

ryuyokaonhachioj

昨日の、ハロウィンは楽しかったですか?
七海ちゃん、いたずら時期かな?
by ryuyokaonhachioj (2012-11-01 06:47) 

めい

七海ちゃんすくすくと元気に大きくなっていますね
お父さんは子猫のままの七海ちゃんがご希望かしら?(笑)
子猫は可愛いですものね♪


by めい (2012-11-01 20:51) 

kiko1578

かぼちゃのお味はいかがでしたか?
by kiko1578 (2012-11-01 21:14) 

つなみ

◆niceとコメント、巡回、ご訪問、
ロムのみの方もありがとうございます。
◆ななみは、まだおっぱい大好きッ子で、早朝はベッドにきて起こし、流しまできて「お頂戴鳴き」を(^▽^;)
お父さんは
「いつぐらいまで飲むのかい?ずっとかい?ずっとでもいいな、幸せだ。」とか、言ってます(笑)
思い返すと、末姫は生後4ヶ月まで飲んでたけど、ななはどうかしら。
故むーちゃんは、意外と早く乳離れした記憶が。
まあ、飲みたいうちは飲みなされ。という方針ですw
◆最近は、ななも大きくなり、香箱つくってねんねしたり、おこたのなかで丸まっているので、みどりのさかな写真が撮れなくてw
喜ばしくもあり寂しいような…撮れたら載せますw◆虫は、引っ越した年は、ありんこの大群と大量の蜘蛛ちゃん、二年目も同じくと藪蚊、三年目は毒蛾、今年はお写真の蛾が毎日10匹ほど室内にいつの間にか入り込んでいて。幸い毒がないみたいでアレルギーは出ていません、ホッ。
◆ハロウィンは如何でしたでしょうか(*´∇`*)
だんだん定着してきましたね。
取り敢えず、私はかぼちゃのプリンをいただきました。
たくさんのniceとコメントありがとうございました。
by つなみ (2012-11-02 13:46) 

yu-papa

いつもご訪問くださり、感謝の言葉もありませんが・・・・
有り難うございます(HAPPY)
by yu-papa (2012-11-04 17:49) 

タッチおじさん

七海ちゃん、大人への挑戦!可愛いね!
by タッチおじさん (2012-11-05 13:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

かわゆいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-11-06 04:44) 

libre*

並んで見るとやっぱり小さいですね・・・
ちっちゃくてとても可愛いです~♪
by libre* (2012-11-06 11:08) 

yu-papa

いつもご訪問いただき、有り難うございます^^
力強いコメントに、元気が出ます。
by yu-papa (2012-11-07 18:35) 

aura-aura

ご無沙汰してしまいました。いつもご訪問ありがとうございます。
七海ちゃん、すくすく成長していますね。先住達もしっかり面倒みてくれてるんですね♡それにしても「七つの海」っていい名前ですね。。。^^♡
by aura-aura (2012-11-09 01:04) 

MANA

お父様は傷だらけなのに
お幸せなんですね(^_^)
by MANA (2012-11-11 16:58) 

つなみ

◆みなさまへ◆
niceとコメントありがとうございます~o(*⌒―⌒*)o
更新がまだなので、近況を。
◆ななみちゃん
もう生後4ヶ月になります。
実は…まだ断乳できてませ~ん((^▽^;)(;^▽^))汗
早朝5時、夕方6時半、夜9時半(本猫が寝る前)と
1日3回ははずせないらしく、盛大なおっぱいコールが(笑)
よだれをたらしながら、息継ぎなしの飲みっぷりです☆
猫缶二人前、おやつ、カリカリ、おっぱいです。
成長期だからか、全く太りません。むしろ細身です。
出掛けるとき、身支度の邪魔と後追いをするようになりました。
◆先住猫のようす
・夢麿が面倒見よいです。
・相変わらず、末姫は、お父さんを盗られたと拗ね、通り魔的二連猫ビンタを浴びせています(^^;)
ななも負けずに、ウーが言えるようになりました。
でも、ご飯は仲良く食べ、たまに寄り添って寝ています。
・四の姫はまた太りました(^^;)
◆お父さんの様子(笑)
「まだミルクがいいのかい?何歳まで飲むのかい?乳離れしないのかい」
と言いつつ、乳缶残量をチェック(笑)
残り少なくなると、日暮れでもホームセンターにダッシュ(爆笑)
◆会社の様子
ある出来事があり、普段よりもひどく、三人とも重度の病棟のようでした。ある意味、カタルシスです。
◆バレエのこと
・バレエ・健康関連で、お勉強の成果を得、新しく資格を取得しました。
次回また上を目指して、お受講、お受験するつもりです。
・踊りの精度をアップグレードさせるため、別の振り付け師の先生に師事しました。
一時、年齢的に引退を考えていたのですが、自分の身体がすごく面白いですw
まだ暫く舞台人でありたいと思います。
森下先生のように、生涯現役があこがれです。
by つなみ (2012-11-13 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。